サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
intofree.world
※この記事は2020年2月7日に東京大学VRサークル「UT-virtual」で行った講演の一部抜粋です。 「新ジャンル」と聞くとビール…という印象があるかもしれませんが、常に新ジャンルの新製品が発売されるのが、ガジェットやPCパーツ界隈。ただ、「ちょっとお高いので後で買おう」と思っていた製品が売り切れになってしまうこともよくあります。 本稿では筆者が過去に国内販売網の整備を行っていたVR関連製品を例にとり、「なぜ新ジャンルのハードウェアは売り切れになりがちなのか」を解説します。 通常、製品を購入するエンドユーザーは製品を製造・販売しているメーカーと、それを購入する場所である小売店の存在は認識していますが、メーカーと小売店の間で何が起こっているかを意識する機会はあまりありません。「メーカーから小売店に製品が直送されている」という想像をしている人もいるかもしれません。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『intofree.world』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く