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電話対応で使えるフレーズを紹介します。 ビジネスでは丁寧な表現を使うことで、信頼度が高まります。 また、会話が聞き取りにくい場合は、もう一度確認したいという意思表示をはっきり伝えることが大切です。 ■ちょっと待ってもらいたいとき Just a moment, please. Hold the line, please. Could you hold on for a second? ※すべて「少々お待ちください。」という意味です。 ■聞き取れないとき Could you speak more slowly? もう少しゆっくりお話しいただけますか。 Could you speak a little louder, please? もう少し大きな声でお話いただけますか。 Could you say that again? もう一度言っていただけますか。 ■相手の言ったことを確認したいとき Ma
ビジネスメールでも使用されることのある略語をご紹介します。 読み手が理解できるかどうかが大切なポイントです。使いすぎには注意しましょう。 Could you send me the monthly sales figures, ASAP? できるだけ早く、月次レポートを送ってください。 IMHO if Eric can't do it, then nobody can. 私見ですが、エリックにできないのなら、誰にもできないでしょう。 JTLYK that I won't be in tomorrow. 取り急ぎお知らせいたしますが、明日はおりません。 FYI, I'll be away from the office next week on vacation. ご参考までに、来週は休暇で会社にいません。 Thx for the info. You're a lifesaver. 情報あり
電話対応で使えるフレーズ「取り次ぎの仕方」をご紹介します。 不在の場合や他の担当者につなぐ表現を覚えましょう。 ■担当者が不在のとき He is not at his desk at the moment. Should I have him call you back? 彼はただいま席をはずしております。 折り返し電話させましょうか? She is out now. Would you like to leave a message? 彼女はただいま外出中です。伝言をお伺いしましょうか? He has already left for home today. Could you call again tomorrow? 彼は本日失礼させていただきました。明日、またおかけ直しいただけないでしょうか。 ■他の担当者につなぐとき I'll put you through the Marketi
HOME > WordMaster® > FILL OUT vs. FILL IN |(書類の記入部分すべてに)書き込む vs. (空所、空欄に)書き込む WordMaster(R) @Work @Work This Month For Life 5Categories 特徴から探す 2006.06.22(Review of 2001.04.24 edition) Printed forms are a little-loved part of doing your taxes, applying for college, renting an apartment, or visiting a government office. They're a part of life, so here are two expressions you can't do without! FILL O
メールでよく使われる「あいさつ、前文」の表現を紹介します。 同じ意味でも相手との関係などによって使い分けされたり、英語メールならではの表現など実に多種多様です。 ■「あいさつ」 FormalやInformal、お客様や同僚での使い分け Dear Mr.***,(苗字) Formal お客様 Dear ***,(名前) Less Formal 上司 Hi ***,(名前) Informal 同僚 ■「前文」 お礼、報告や告知 (1)お礼メール It was a pleasure meeting you at... Thank you for... It was good talking to you... (2)報告や告知をするメール I'm happy to announce... I'm pleased to inform you.. I'm writing to inform you
ビジネスシーンで役に立つ単語、フレーズ、イディオムなどの中から毎日ひとつポイントを選び、その説明と例文をお届けします。ライターはネイティブスピーカー。仕事で本当に使える英語が身につきます。主に中級から上級者向けの内容です。
メールでよく使われる「末文、結語」の表現を紹介します。 同じ意味でも相手との関係などによって使い分けされたり、英語メールならではの表現など実に多種多様です。 ■「末文」 感謝、依頼、質問の受付やお詫び (1)感謝を表す場合 Thank you again for... (2)依頼を表す場合 Thank you in advance for... (3)質問の受付を表す場合 If you have any questions, please don't hesitate to contact me. (4)お詫びを表す場合 We're very sorry for... ■「結語」 FormalやInformal、お客様や同僚での使い分け Sincerely yours, Formal お客様 Best regards, Less Formal 上司 All the best, Inform
予定や約束を決める、変更を依頼するときに役立つ表現を紹介いたします。 自分の予定と相手の予定を確認し合い、お互いにとってもっとも都合の良い日時を決定しましょう。 ■日程を提案するとき Are you free ...? / Are you available ...? / Can we meet ...? / Can you meet me ...? ■提案された日程が空いていないとき I'm sorry. I'm busy then. / I'm not free. / I'm not available. / I can't meet you. ■代案を提案するとき How about ...? / How is ...? / Can we meet ...? / Would you work ...? ■大丈夫なとき That's fine. / That'll be fine. /
あなたの仕事・目的に合わせて、毎回のレッスンをカスタマイズ 最も効率よく実力が身につく、英会話レベル別の実践レッスン
英語でのプレゼンテーションを成功させるためには、ちょっとしたコツがあります。 「プレゼンテーションの始まり」のキーポイントをお伝えします。 最初の数分で自分自身と会社の紹介をします。プレゼンテーションのスピーカーとして、信頼感を確立させます。 ■[Introductions]紹介 For those of you who don't know me, My name is ***... 初めてお会いする方もいらっしゃるかと存じますが、私は***と申します。 As I'm sure you know, I'm ***... ご存知かとは思いますが、私は***です。 I have been working as a ... for ... years ***として○年間勤めております。 My background is in the field of... 私はこれまで○○の分野に携わってきま
HOME > WordMaster® > HAPPY(NEW YEAR)! vs. MERRY(CHRISTMAS)! | (新年)おめでとうございます! vs. メリー(クリスマス)! WordMaster(R) @Work @Work This Month For Life 5Categories 特徴から探す 2005.12.06(Review of 2000.12.11 edition) No, it's not New Year's yet, and it's not Christmas either. But for those of you who have begun writing Christmas or New Year's cards, this WordMaster is a must-read! Take note! HAPPY (NEW YEAR)! vs.
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