サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
kashibou.blog118.fc2.com
めざましテレビで三田アナが挑戦した 時速50kmの流しそうめんキャッチ。 この『流しそうめん世界大会』、 最大の見せ所である世界一チェレンジは50kmには 到達しませんでしたが、世界記録となる40kmを達成したようです。 その様子が多くのメディアで放送され、相模原市を全国にPR出来たとのこと。 (相模原市はリニアが通る駅なので、世界最速を目指す企画だったんですね) 実は、この企画を担当された方から 拙著「おしい!広島県の作り方」を読んで、かなり着想をもらったという 嬉しいメッセージをいただきました。 他にも、そばvsスパゲティvsフォーとか、 面白い企画が目白押しです(笑)。 http://www.sagamihara-jc.com/report/soumen_kekka/ 自分の書いた書籍が、知らない場所で、 ほんの少しでも誰かの役に立ち、 街が元気になる、それを手掛けた人々も元気になる
先日、ある雑誌に企業ウェブサイトの価値を「販売貢献度」(売り上げへの貢献度)と 「情報発信」(閲覧価値と行動価値)で算出したランキングが掲載されていた。 それによると1位はトヨタ自動車で、売上価値1298億円+情報価値123億円=1421億円、 2位がANAで売上価値884億円+情報価値207億円=1091億円という算定になっている。 算定の方法や結果はともかく、企業のウェブサイトが事業活動において 非常に重要な役割を担ってきているのは間違いない。 IMJのクライアントでも企業サイトの登録会員が数百万人、 月間PVが数千万という「ほとんどメディア」化している企業もある。 ここまで来ると、one to oneであり、かつマスメディアと言っていいだろう。 基本的に、企業はウェブサイトを中心に従来のカスタマーとのコミュニケーション戦略を 根本から見直す必要に迫られてきているんだと思う。 また一方
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『樫野孝人(かしのたかひと)マインドマップ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く