サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Nintendo Direct
kimukazu1.ninja-web.net
マーケティングの4P 4Pとは、製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)の4のつマーケティング・ツールを活用し、 標的顧客(市場)に受け入れられる組み合わせを検討し、戦略的に販売強化を図ろうとする考え方です。 マーケティング戦略においては、望ましい反応を市場から引き出すために、この4つのPを組み合わせるて戦略化することを 「マーケティング・ミックス」といいます。 標的市場から自社が望む反応を引き出すためには、これらのツールを効果的に組合せる必要があります。 また、ブランディングを考慮した場合、単に数字的な効果の最大化を狙ったマーケティング・ミックスを考えるだけでなく、 ブランドの一貫性を損なわない形で組合せを考えなくてはなりません。 【マーケティングの4Pとは、】 項 目 視 点
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『kimukazu1.ninja-web.net』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く