サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
kraihd.hatenablog.com
貴方は、「UnityではBGMの途中からループができない」と思っている、または思っていませんでしたか? そして、そのためだけに、貴方はADX2とかの導入を検討しませんでしたか? 私はしました。 私はその後一度、「BGMデータを2ループ分作り、timeSamplesを巻き戻す」という方法があることに気づきました。他にも、世の中にはAudioSource.PlayScheduledを次々に実行するという実装をした方もいらっしゃるようです。 ですが、今なら言えます。 そんなことをする意味は、最初から無かったのです! BGMをちゃんと途中からループさせたい。それだけであれば、ミドルウェアはもちろんのこと、コードの1行すら書く必要がありません。 (追記:ただしWebGLを除きます) github.com 私の作ったこちらのエディタ拡張をご利用ください。 そして、wavファイルの上で右クリックし、ウィ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『kraihd.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く