サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
libertyde.org
海外のデザインはすっきりとした印象でかっこいいけど、それに比べて日本のデザインって妙にごちゃごちゃしていてカッコわるいよね…… なんでなんだろう? 海外のデザインってスッキリとしたデザインでどれもカッコいい印象がありますよね? それに引き換え、日本のデザインは妙に情報過多でごちゃごちゃしています。 単純に比較してしまうものではありませんが、どうにも海外のデザインに比べダサいですよね。 ですが、そう感じてしまうのは否めないでしょう。 しかし、それは日本のデザインのレベルが低くて、稚拙というわけでは決してありません。 むしろ、かなり細かな部分までしっかりと考えられてつくられているのが日本のデザインなのです。 では、なぜ日本ではそういった情報過多なデザインになってしまうのか。 今回はそのことについてお話しようと思います。 日本のデザインは何よりも分かりやすさ(ベネフィット)を意識しています。 大
ローソンの新しいプライベートブランドのデザインは本当に失敗なのか?分かりやすさが正義とは限らない。 デザイン, デザイン雑記 雑記 https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1397500_2504.html より引用 最近、ローソンのプライベートブランドのパッケージデザインがデザインオフィスnendoによって総リニューアルされました。 やはりコンビニは色々な人がほぼ毎日のように利用するだけあって、かなり話題となっています。 ですが、今回のパッケージデザインをネットなどで調べてみるとあまり評判が良くない様子でした。 ローソンのリニューアルしたパッケージデザインがゴミのように見づらいしデザインしたやつ普段納豆食ってねぇだろ なんだよNATTOって北大西洋条約機構か??? pic.twitter.com/b3ZjvnHMX8 — 𝗜𝗡𝗨
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『デザインカルチャーブログ リバティーデパート』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く