サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
media.bizpa.net
渋谷駅のキンカン広告、仕掛け人に聞いた企画の意図や想いとは インタビュー キンカンでお馴染みの株式会社金冠堂が実施した、渋谷駅の広告をご存じでしょうか?柱巻きを利用してキンカンの瓶を描いたクリエイティブは、TwitterなどのSNSを中心に大きな話題となりました。また、切実すぎるメッセージ「#若者に売れたい」は、企業の垣根を越えて多くのユーザーに拡散、盛り上がりを見せました。 今回、この広告の仕掛人である株式会社金冠堂と株式会社東急エージェンシーの皆様に、企画の意図や想い、ちょっとした裏話など話をうかがいました。 ――今回、渋谷駅で広告を実施された経緯について教えてください。 2018年度から毎年、若年層向けの広告施策を金冠堂と東急エージェンシーで一緒に実施しています。 そもそもキンカンはテレビCM中心で広告展開していたのですが、効果を定点観測している中で、30代・40代に比べて若年層の認
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『広告ラボ | 広告メディアの情報サイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く