サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Pixel 9
nakataniyuichi.com
前回のメールのAdWords Scriptが思った以上に高評価をいただきました。 ただ前回のAdWords Scriptの弱点はABテストの結果を結局管理画面を見に行かないといけないという点と過去のABテストの結果はどうだったのかが保存できない点。 新しい広告文を作る時の参考にするために過去の広告文とそのABテストの結果は記録できたら嬉しい。 ということで、この問題を解決するためにABテストの結果をスプレッドシートに表示するAdWords Script作りました。 function main() { var now = new Date(); var jp = now.getTime(); jp +=(16*60)*60*1000; now.setTime(jp) var year = now.getYear(); var month = now.getMonth() + 1; var d
1日に何十、何百とクリックがある広告グループでは問題ないですが、1日に数クリックしかされないものだと確認するのが少々手間に。 というわけで、それを解消するAdWords Scriptを作ってみました。 function main() { var now = new Date(); var jp = now.getTime(); jp +=(16*60)*60*1000; now.setTime(jp) var year = now.getYear(); var month = now.getMonth() + 1; var day = now.getDate(); if(month < 10) { month = "0" + month; } if(day < 10) { day = "0" + day; } var campaign = AdWordsApp.campaigns().ge
「なぜ僕らはたった85円のアプリ購入をためらってしまうのか、という話」から考える何故ユーザーが成約してくれないのか。 先日、はてブの人気エントリーを見ていたら、 なぜ僕らはたった85円のアプリ購入をためらってしまうのか、という話 という記事を見つけました。 タイトルに興味を惹かれて、読んでみると、 たった85円しかしないiPhoneアプリをユーザーが購入をためらうかについての考察がされており、凄くおもしろい内容でした。 これはビジネスでも当てはまるなと思ったわけでこの記事を書きました。 ビジネスにおいて、何故ユーザーが購入、申し込みをためらうのか 理由1、わからないから 商品自体がいいものか分からない。 資料請求しても、どんなものが来るか分からない。 DMとか営業電話が来るか分からない。 理由2、損するかもしれないから 期待のような結果を出さず損するかもしれない。 自分が買う時より安くなっ
リスティング広告(PPC広告)、SEO、メルマガ、口コミなど様々な集客、マーケティング情報を公開。SEOで有名なWEBライダーの松尾さんのセミナーに行って来ました。 昨年末、WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアルという書籍を出版し、Amazonの新着ニューリリ [...]...
前半は充実したセミナー、後半はタメになるディスカッションだった松尾茂起さんのセミナーに行って来ました。 SEOで有名なWEBライダーの松尾さんのセミナーに行って来ました。 昨年末、WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアルという書籍を出版し、Amazonの新着ニューリリース総合1位、すべての本/総合で2位という記録を打ち立てた松尾茂起さんのセミナーに行って来ました。 本が出版されて、Amazonで購入。 すぐ届くかなーと思いながら、Twitterをのんびり眺めていたら、松尾さんのセミナーが京都で開催されますとのこと。 ああ、これ悩むまでもないわと、参加するを即クリック。 それでも定員ギリギリで、松尾さんの人気凄いなとひとしきり感動した後に、 姉に風邪をうつされ、ひどい年末年始に…。 開始の20分前には会場の近くに着いていたのに右往左往して迷子 当日、
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『うぇぶまけ | ホームページ集客・Webマーケーティング情報』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く