サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
neilsaronsyuukyaku.blog.ss-blog.jp
【ホームページを作成して予約を増やそう!】 ネイルサロンのホームページを持っていますか? 大手のサロンさんはもちろんホームページが 有りますが、最近では自宅ネイルサロンさんでも ホームページを持っているサロンさんが 増えました。 以前に比べ簡単にホームページを 作成する事が出来る様になったのが 要因です。 ブログでは訪問してくれた方に サロンの全てを紹介する事が 出来ませんが、ホームページを 見てもらう事で全てを紹介する事が 出来ます。 サイトに訪問してくれたお客様は 不安が多く有ります。 ネイリストさんはどのような方? サロンの雰囲気は? 料金は? デザインは? 場所はどこに有るの? 少しでも不安を無くすことで 予約に繋がります。 ホームページでは今の自分が ネイルする事でどの様に変わるかを より具体的に伝えることで 予約に繋がります。 また、ホームページが有る事で お客様への信頼度もア
【ネイルブックのプレミアムプランに申し込みをした集客効果は・・】 ネイルサロンの情報掲載サイトのネイルブックですが、 2017年6月1日からネット予約を利用するには、 プレミアムプランへの申し込みが必要と なりました。 無料でも継続してサロンのPRすることも 出来ますが、今までネット予約のお客様も 1ヶ月に数人有りましたので、 有料のプレミアムプランを 申し込みしました。 料金は、月額2,980円(税別)となります。 2020年3月現在、プラチナプランに変更になり 月額4,980円(税別)になっています。 1ヶ月に1名以上のネット予約が有れば 利用する効果は有ります。 早速、月の初めにネットの予約が 有りました。 当自宅ネイルサロンでは、最終的に 6月は、4人様の予約が有りました。 お客様もネット予約に慣れていない 方もいましたが、トラブルも無く 予約完了しました。 ネット予約に申し込みを
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【 ネイルブックのランキング順位が2位から7位に落ちた理由は? 】 ネイルブック内のおすすめ順で、 〇〇市ネイルサロンで2位を表示して いましたが、ランキング順位が 下がりました。 1ヶ月間2位でしたが、翌月には 7位まで下がりました。 下がった理由は、月間のアクセス数が 下がった為だと 思われます。 それ以外の、投稿数や「いいね」の 数は微増しています。 ネイルブックのランキング上位表示にトライした結果、 順位が8位から2位に上がりましたが、 1ヶ月ほど放置したところ7位まで下がりました。 トライする前の月間アクセス数は200ほどで、 トライした時の最高月間アクセス数は 3000でした。この時の順位は2位に なっています。 7位まで順位が下がった時の 月間アクセス数は1200でし
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【定額キャンペーンネイルを終了した影響は・・】 シーズン毎に定額のキャンパーンネイルを PRして来ましたが、昨年末にて 終了し3ヶ月経過しました。 定額キャンペーンネイルは 通常のネイルより2割ほど 安く設定していました。 定額キャンペーンネイル指定の お客様や新規でのお客様もいましたが、 現状ではリピーターのお客様には 影響は有りませんでした。 ブログへの検索ワードを調べてみると 「ネイル 格安」での検索訪問は ほぼ無くなりました。 キーワードで「格安」を使わず 安さをPRしない様にした結果です。 新規のお客様の予約数も 変化が有りませんでした。 ネイルブックの上位表示にトライ した効果も有ります。 ネイルブックからの予約は、 全体の1割ほどです。 結果として、定額キャンペーンネ
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【ネイルブックのランキング上位表示にトライ!】 「ネイルブック」内での上位表示にトライして みました。 初めに上位表示する為に 必要なデーターを入力設定しました。 (詳しい設定は、ネイルブック内での上位表示方法にて) トライする前は、ネイルブック内での おすすめ順(〇〇市のネイルサロン表示)で 上から8番目の表示でしたが、 トライ後1週間で、2位まで上がり ました。 通常ですと順位が上下するのですが、 1ヶ月継続したところ2位表示を 常に維持しています。 その方法は、 ①アップしたネイル画像のマークを 多くクリックしてもらい、マークの数を 増やす。 ②フォロワー数を増やす。 この①と②を増やす事で、表示順位が 上がりました。 具体的な方法は、ネイルブックの お気に入りの新着ネイルの
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【Twitterを利用してのアクセスアップ】 ピコ太郎さんのPPAPがTwitterで ブレイクしましたね。 ジャスティンリーバーがTwitterで お気に入り動画で紹介したのが 切っ掛けで、全世界でPPAPが YouTube動画で再生されました。 1週間余りで2400万回の再生で 大ブームとなっています。 Twitterを利用してブログやホームページに アクセスを集める方法の1つです。 私の場合は。サロンをPRする為に、 Twitterの「相互フォロー」を利用 しています。 Twitterで「相互フォロー」で検索すると、 相互フォローを希望する利用者が たくさん出てきます。 アダルト系やギャル系を除いて フォーローすると相互フォローされ、 「いいね」や「リツィート」されて ツィー
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【ネイルブック内での上位表示方法】 グーグルの検索で、地元の地域名で、 「〇〇市 ネイルサロン」で 検索すると、【ネイルブック】が表示します。 地域により表示順位は異なりますが、 下位表示でもある日突然、グーグル検索の 1ページ目に出てくる場合が有ります。 (SEOチェキを活用しての検索表示順位の確認) 検索上位表示してからでは、 対応が遅れてしまいます。 登録は無料ですので、下位表示でも 事前にネイルブックに登録する事を お勧めします。 (ネイルブックの登録効果は・・) ネイルブックにサロンを登録すると ライバル店がずらりと表示しています。 では、どの様にすれば、ネイルブックの サイトの中で、上位に表示できるのでしょうか。 出来るだけ多くネイル画像を アップすると、画像にあるハー
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【はてなブックマークを活用していますか?】 はてなブックは、オンラインにブックマークで 保存が出来る無料のサービスです。 多くの無料ブログでは、設定から ブックマークのボタンを 表示する事ができる様になっています。 すでにサイトに表示していませんか? このマークです。 このマークをクリックすると、 はてなブックマークに保存されます。 SEOの効果もゼロでは無いと の意見も多く有ります。 自分でクリックすると1USERSとして カウントされ、自分で1回クリックする 事が出来ます。 2つ以上クリックされると エントリー別に新着として表示され、 そこからサイトへ訪問してもらえる 可能性が有ります。 又、ブログのタイトルがキーワードとなり グーグルに検索表示されます。 但し、同じ人がいつも
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【ネイルブックの登録効果は・・】 【ネイルブック】は、ネイルサロンの 検索サイトで、無料で登録が出来ます。 (2017年6月1日より予約サービスが有料になります。) 以前、登録をしてメンテナンスも 全くしていませんでしたが、 最近、ネイルブックからの予約が 続けて入りました。 SEOチェキで、「〇〇市 ネイルサロン」で 検索順位を調べてみると、 なんと、自分のサロンブログの すぐ上にネイルブックのサイトが 表示しているでは有り ませんか。 今までは、「〇〇市 ネイルサロン」 で検索してもネイルブックは 下位表示でしたが、グーグルの 検索順位が上がっていました。 検索ページの1ページめの 上位に表示して、 ホット〇〇パーさんの すぐ下に表示しています。 キーワードによっては、 ホット
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【人気ブログランキングでアクセスアップ】 ブログをはじめた当初は、 ほとんどアクセスは集まりません。 そこで、ブログランキングに登録して そこからアクセスを増やす方法が 有ります。 ブログランキングは、登録無料ですので いくつか登録して置いて損は有りません。 人気が有り有名なのは、 「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」です。 私も「人気ブログランキング」に登録しています。 人気ブログランキングへ ブログ内にリンクバーナーを貼り付けて、 訪問者がクリックするとポイントが付きます。 ポイント数が多い順にランキングが決まり ポイント順に表示されます。 私のブログはランキング3位に なっています。(カテゴリー:自宅ネイルサロン) (クリックすると拡大します。) カテゴリーは、3つま
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 ブログの記事タイトルは、キーワードを 意識していますか? 検索上位に検索されるには、 ブログの記事タイトルの付け方で 検索されているキーワードを含む必要が 有ります。 簡単に調べるには、「goodkeyword」が 有ります。 例えば、検索ワードに 「ネイルサロン 初めて」で検索してみます。 すると関連キーワードが表示されます。 グーグルで検索されている「ネイルサロン 初めて」に 関連する需要の有るワードです。 検索すると、 「ネオルサロン 初めて 種類」 「ネイルサロン 初めて 足」 「ネイルサロン 初めて 予約」 「ネイルサロン 初めて おすすめ」など・・・ 関連キーワードが約20個出てきました。 このキーワードを使って記事タイトルや それに沿った記事を書く事により、 検索キー
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【ネット集客にはプロフィール顔写真の掲載は必要か?】 このブログには顔写真は掲載していませんが、 イラストで表示しています。 妻のネイルサロンのブログには、 プロフィールに顔写真を掲載しています。 それ以外にも、顔写真を何枚か サイドバーに掲載しています。 顔写真を掲載するには、勇気がいりますよね。 私も自信が無いので、このブログには 顔写真は乗せていませんが・・ お客様のアンケートで当店を選んだ理由に 「顔写真が多く掲載されていたから」 と言う回答が有りました。 顔写真が掲載されて無ければ、 来店されなかったかもしれません。 ネイリストさんはどの様な人なのだろうか? お客様は不安が有りますよね。 顔写真を掲載する事で、お客様の不安な部分が 少しでも減らす事が出来れは、来店され 掲
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【お店専用のライン公式アカウントを活用しての集客】 メールからのお問い合わせと共に 「LINE公式アカウント」からのお問い合わせが 増えています。 比率すると、LINE公式アカウントの方が多くなって 来ています。 当店の場合は、個人のLINEでは無く、 お店専用のLINE公式アカウントを 取得しました。 取得方法は、、ILB社LIN公式アカウントで 申し込みしました。 店専用のLIN公式アカウントが 取得出来ます。 ILB社はアフターフォローも電話で 丁寧に対応してくれます。 ブログにLINE公式アカウントを表示させて、 問い合わせや予約が出来る様に した事により予約効果は有りました。 最近では、多くの人がLINEを使って いますね。 LINEのタイムラインにキャンペーンの お知ら
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 アメブロには、目立つ所にグーグルの スポンサー広告が 表示されます。 この広告ってすごく目立って、 ブログのイメージダウンに なっていませんか。 特に女性をターゲットにしたブログでは、 綺麗に見栄えを大事にする必要が 有ります。 又、一番目立つ部分に自分のブログと 関係無い広告が表示されます。 広告をクリックされて、 ブログから離脱されてしまう 可能性もあります。 そこで、ブログの設定で広告を 非表示にする事ができます。 有料の「広告をはずすコース」で 月額1,008円(税込み)のプランに申し込むと 広告が出なくなります。 アメブロの有料プラン(Amebaプレミアム)ですが、 画像容量アップコース(月額194円) 広告をはずすコース(月額1008円) と、この2つのプランに分か
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【無料ブログのメリット・デメリット】 私も無料ブログを使って集客していますが、 無料ブログには、メリットとデメリットが 有ります。 メリットは、 何と言っても費用が掛からない。経費を抑える 事が出来ます。 また、パソコンの知識がない方でも ブログを簡単に更新して行く事が出来ます。 簡単に更新出来る為、継続する事が出来きます。 アメブロですと「いいね」などで こちら側からアプローチが出来ます。 デメリットは、 ブログ会社の都合で廃止になったり 掲載の規約変更が有ったりすると 継続する事が出来なくなります。 広告が掲載される為、せっかく訪問してくれても 広告をクリックされ離脱される可能性があります。 又、デザイン的にも広告がアンマッチして しまい、一番目立つ位置に広告が 掲載されます。
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 【対面での営業集客の効果は】 私の知人の自宅サロンは、 パソコンが苦手な為、ブログやホームページなどの ネット集客を全く行っていません。 確かに、ブログを継続していく事は 大変で途中で挫折してしまうケースが 多いのが実情です。 では実際どのように集客しているのでしょうか? 興味深く集客方法を聞くと、 来店してくれたお客様にそれと無く 彼氏が居るか聞くそうです。 もし彼氏が居なけれは、 理想の人を聞いて、理想が合いそうな 人を集めて合コンを企画し 食事会を行っているとの事。 会う人には男女問わず 彼氏・彼女が居る居ないを聞いて 居なけれは合コンに誘い 人脈を広げて、その中からサロンにも 集客しているそうです。 リアルに対面で集客しサロンと合コンの ビジネスを上手くマッチングさせていま
ネイルサロンの集客アドバイザーのウッチーです。経費節減をモットーに、ネット集客のノウハウをご紹介しています。 ホームページがあるとお客様にも 安心感を与える事が出来ます。 でもホームページを作成依頼すると とても高額になりますね。 予算を抑えるには、 ホームページ作成のソフトダウンロードして、 レンタルサーバーとドメインを取得しなければ なりません。 費用は、1~2万円ほど掛かり、 自分でホームページをデザインしたり レンタルサーバーやドメインを取得するには、 覚えるまでに時間が掛かります。 それなりの知識がないと 出来ませんので 少しハードルが 高いですね。 そこで、ページ数、画像数は限られますが、 crayon(クレヨン)でしたら、スマホで 無料でホームページが作れます。 無料ですので、ページ数は3ページ、 画像は10枚と限られます。 有料プランも有り、途中からプラン変更も 可能です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『サロンの集客方法をご紹介「NAILエイジェンシー」』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く