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パリ五輪
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チームファイト タクティクスのリリースから3ヶ月以上が経ち、セット1も終わりを迎えつつあります。振り返ればあっという間でしたが、一方で開発チームとしては次のセット2:エレメントの目覚めをお届けする日を楽しみにもしています。そこで今回はセット2のPBE(パブリックベータ環境)導入前に、リリースから今までに私たちが得た教訓、そして今後の方針についてお話ししてみたいと思います。 今回はかなり詳細まで踏み込んだ内容になりますので、まずは概要だけ先に紹介しましょう: ランダム要素については、ゲームにポジティブな影響を及ぼすこと、許容範囲内に収まる状態を維持することを前提として、今後も活用していくつもりです。 バランス調整については今まで以上の水準をご期待ください。どのパッチにおいても、幅広いチーム構成で勝利を目指せるようにします。 フラストレーションを下げること、無力化手段の総数を抑えることを目指し
もしあなたがこれを読んでいるなら、あなたはおそらくリーグ・オブ・レジェンドのアカウントを停止されておらず、それゆえ過去に私たちと出会ったこともないでしょう。通常、私たちはチーターたちと同様に影で働くことを余儀なくされており、チートの検出方法を悟られないために、またチート提供者たちに不要な注目を集めることがないように沈黙を貫いています。日の光に当たらない時間が長いほど私たちのプログラミング能力は向上すると同時に、フェアに戦わない者たちから身を守ることもできるのです。 というわけで、私たちはあなたの味方。チート対策チームです。LoLのシーズンの終わりが近付くこの季節は、1)もっとも大きな問題となるチートに関するデータを公開して、2)フェアなゲームこそが私たちが求めているゲームであることを再共有して、3)アカウントを停止したチーターの数で世界記録に挑戦するのにうってつけの時期だと考えました(ギネ
私たちはこれまでのWorldsもずっと「記憶に残る刺激的なイベント」にするべく取り組んできていましたが、2017年はかつてない挑戦をすると決めた年でした。そして今年のWorlds Finalのオープニングセレモニー企画チームが結成された時、ずっとやれたらいいなと思っていた「最高にオタク的なこと」を実現する準備をスタートしました。そう、ドラゴンの召喚です。 現実世界でリーグ・オブ・レジェンドを 世界的イベントを企画する時、私たちは必ず開催国への敬意をしっかりと表すことを意識します。中国開催だった今年のWorldsでもそれは変わらず、中国文化の組み込みは重要な要件でした。オープニングセレモニーの企画を詰め始めた2017年2月当時に確定していたのは、中国の伝統楽器である二胡の演奏、リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオンを模した京劇の仮面を被った演者によるパフォーマンス、中国のスーパースターJay
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