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新聞販売の使命や役割、責務を掲げる新聞販売綱領は、1954年12月16日に制定されました。その後、社会状況などにあわせて改正が行われ、21世紀の新聞販売にふさわしいものとして、2001年6月20日に現在の新聞販売綱領が制定されました。 新聞業における景品類の提供に関する事項の制限 景品表示法に基づき、「新聞業における景品類の提供に関する事項の制限」 (告示)が定められています。この告示により、新聞を販売する際の景品類の上限が定められており、例えば契約に際してお渡しする景品は、購読料(最大6か月)の8%が上限になります。 新聞業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約 景品表示法に基づく新聞界の自主ルールとして、「新聞業における景品類の提供の制限に関する公正競 争規約」(規約)が、消費者庁と公正取引委員会の認定のもと定められています。告示の内容について、新聞の商慣行などに基づき具体的に
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