サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
pigashi.blogspot.com
先週「ベンチャーNo2サミット」というものがエウレカ社主催で開催されました。 http://peatix.com/event/127119 メルカリの小泉さん、エウレカの西川さん、 サイバーエージェントグループからCAリワードの児玉さん、 サイバーエージェント・クラウドファンディングの坊垣さんが登壇者で、私がモデレーターをやらせていただきました。 来場者約100名のうち、社長が2割、No2が7割、という、普段とは違った参加者層で、金曜の夜、3時間半、お酒を飲みながら、ベンチャーNo2について語り明かしました。 登壇者の協力で、ここでは書けない赤裸々な話も明かされ、大いに盛り上がったと思います。 ベンチャー社長のイベントは多数あれど、No2にフォーカスしたイベントはなく、横のつながり、知見の共有等の観点で今後も継続して開催することを考えていきたいと思っています。 ではまず、セッションの最初に
採用の問題はベンチャーにとってつきないわけですが、ある頃から採用に悩んでいるベンチャー社長さんを見つけては、ブログ書いてないならまずブログを書くべきだ、とお勧めしてきました。 しかしながら、ベンチャー社長のブログの実態についてしっかりとしたデータに基づいて発言しているわけではなかっため、ちょっと調べてみることにしました。 ベンチャー企業の社長のブログを調べると言っても、色々な切り口があると思うのですが、まず手始めとして、Techcrunchさんが記事にされていた、資金調達ランキング上位のベンチャー企業の社長さんはどの程度ブログ発信をしているのか、を確認してみることに。 調達額が大きければいいというもんではないと思うのですが、調達が大きいというのはお金を呼び込む力がある、メッセージがしっかり外部の人間に伝わっている、ということに通じるところがあるのではと思ったのですが、、、 結果は、以下のよ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『pigashi.blogspot.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く