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パリ五輪
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楽天メソッドと呼ばれる見せ方がありますね。 楽天メソッドという言葉を知らない方は こちらを参照されるとよくわかると思います。 [参考] http://rdlabo.jp/machi-web/webdesign-126.php そのページを見ている人のその時の心境により見え方が異なる 「アレ好きじゃない」という人結構多いです。「だって読まないし」 「むしろ買う気なくなったわー。」という方は、結構な確率で元々買う気ないことが多いです。(全員とは言いませんが) そのページを見る時の心境が状況により異なるはずです。 「座椅子が欲しい!座椅子買うんだ!」ともう心の中で決めて探している時は、出来るだけその商品の情報がたくさんある方が安心ですよね。 私も少し前に、リクライニングができておしゃれな座椅子を買うんだ!と心に決めたとき、まんまと楽天メソッドの餌食になりました。楽天メソッド否定派だったのにです。
最近Facebookで他人の投稿を見て気になることが何回かあったので書いてみます。 FacebookやTwitterなどのSNSの流行で、 WEBに知見のない方でも簡単にネットで情報を発信できるようになりました。 しかしそれと同時に、著作権違反の画像や文章がたくさん出回るようになりました。 ソーシャルを使って露出を上げようとするのは、大抵が経営者か広報担当者だと思います。 そういう立場なら、ネット上の著作権の振る舞いについても勉強しておくべきで 「知らなかったテヘペロ」的な事はなかなか許してくれない世の中になっております。 際どいもしくはNGだと知っていながら、どうせわからないだろうと思って使っている人。 モラルがない行動なのは歴然ですが、分かりますからね。画像すらも。 「基本的には出所の不明な画像については使わない」 というスタンスがベストです。 先日もあるものを紹介する投稿があり、 良
さて、まさかの2夜連続更新! たまにはこういうこともないとですね。 昨日、ページランクについての記事を投稿したんですが、 弊社プロモートウェブの自社ページのページランクが「1」ついて まぁスタートラインに立ちましたね。ということを語っていました。 で、そういえばこのブログはどうなんだろうと思い、 確認してみたところ、なんと「2」ありました。 ほぅほぅ。先月10/3に始めてたった1ヶ月で「2」になれるんだなーなんて ちょっと喜びながら、過去の記事を確認していたら、 なんと、ページランク「4」が付いているページがあるではないですか! この記事は 【今さら検証できない人向け】アクセス0の状態から検索順位の評価基準を1つづつ考える③ と言う記事で、METAタグの効果測定を行っていた経過報告の記事でした。 さらにあと一つページランク「4」が。 【今さら検証できない人向け】アクセス0の状態から検索順位
たまにはアクセス解析以外のことも書かないとネタが続きませんね(汗 さて、先日どうもGoogleのページランクが更新されたようですね。 私の管理しているページでも動きがありました。 ページランクを知らない方のために少し説明しておきます。 【ページランクとは】 GoogleがWEBサイトにつける一つの評価の指標です。 これが高いと、社会的に信用度があると言えると思います。 評価される基準は公式に発表されません。 発表すると、皆がランクインすることだけを狙うようになってしまいますからね。 Googleさんとしては、 世のため人のためになる様な、そういう情報をしっかり正しく載せたサイトを評価したい。 というブれないスタンスがありますから、こちらは評価された結果で判断するしかありません。 ですので、逆にいえばページランクが上がればそういうサイトになっていってるということですね。 今回のページランク更
お久しぶりです。 先日METAタグを入れた後、3日目でドゴーンと落ちた検索順位ですが、 戻りました。早々と。 また中2日を挟んで変動がありました。 落ちる時も、上がるときも中2日でした。何かあるんでしょうか。たまたまでしょうか。 で、結果こうなりました。 戻ったというか、元よりも順位が上昇しました。 流れはこんな感じです。 【熊本 WEB 制作】 10/14(META設置):20位 ⇒ 10/17:48位 ⇒ 10/19:14位 (結果↑順位6位UP) 【熊本 ショッピングサイト 制作】 10/14:14位 ⇒ 10/17:86位 ⇒ 10/19:10位 (結果↑順位4位UP) 【熊本 ネット 販促】 10/14:73位 ⇒ 10/17:圏外 ⇒ 10/19:48位 (結果↑順位25位UP) 【熊本 ホームページ 制作】 10/14:75位 ⇒ 10/17:100位 ⇒ 10/19
前回の検索順位に関する評価基準の記事の続編です。 前回の記事はこちら↓ 【今さら検証できない人向け】アクセス0の状態から検索順位の評価基準を1つづつ考える① 前回の記事を要約すると、 『何も対策してない1ページだけのサイトが、特定のキーワードでなかなかの上位表示している』 という感じでしょうか。 GRCで検索順位を毎日取り続けていますが、ほぼ1週間近く動きがなかったので 少し仕掛けてみました。SEOでは超定番。 【METAキーワードを入れる】です。 WEBやっている人には、初めから入れておくのが当たり前かも知れませんが、 その『当たり前』の情報源も全てネットのどこかで見た情報でしかないですよね。きっと。 ですので、ここから試してみます。 ちょうど、ここ1年くらいでしょうか、Googleのアップデート関係で順位が大きく変動して ・METAキーワードはページあたり単語3個とか5個までが最適だ!
WEB的な事を書くと思います。為になることだけ書こうと思っているので、更新頻度は低いかも。頑張ってネタを探します(笑)ここしばらく、ソーシャルでの集客と活用に躍起になっておりました。 ブログは順調にアクセスを集めていて、近いうちにHPへの導線をしっかり考えようと 考えております。ブログとHPの上手い繋ぎこみ手法をノウハウ化したいのです。 本家HPのアクセス数は、一覧で見ているので大体のアクセスはいつも見ていました。 正直、ほとんど手を入れていませんw と言うか見た方はご存じだと思いますが、表紙1Pしかないのです。 元々4月の開業時には作る気満々で、FWでラフもほぼ完成しているんですが、 メディアクエリーにしようかなとか、CMSにしようかなとか考えているうちに お仕事の受注が鬼のように来まして、まぁ自分のは後回しだなと。 自社ページが後回しになるのは、WEB自営あるあるのかなり上位かも知れま
ここしばらく、ソーシャルでの集客と活用に躍起になっておりました。 ブログは順調にアクセスを集めていて、近いうちにHPへの導線をしっかり考えようと 考えております。ブログとHPの上手い繋ぎこみ手法をノウハウ化したいのです。 本家HPのアクセス数は、一覧で見ているので大体のアクセスはいつも見ていました。 正直、ほとんど手を入れていませんw と言うか見た方はご存じだと思いますが、表紙1Pしかないのです。 元々4月の開業時には作る気満々で、FWでラフもほぼ完成しているんですが、 メディアクエリーにしようかなとか、CMSにしようかなとか考えているうちに お仕事の受注が鬼のように来まして、まぁ自分のは後回しだなと。 自社ページが後回しになるのは、WEB自営あるあるのかなり上位かも知れません(笑) 当然アクセスすっくないです。 例え来たとしても、内容がぜんぜん書かれてないので見応えがないと思いますw 一
もうFacebookの機能をかなり使えるようになって、 もっと効果的な使い方がないかな~?とウハウハ検索して探している方も多いと思います。 ちょいとお待ちください。 「基本情報」正しくちゃんと入れられていますか? こんなことありませんか? ・あの人のページは営業時間とか出てるのにウチのは出ない。。 ・ホームページへのアドレス入力しているのに表示されない。 ・なんか打っても出てこないし、良く分かんないからここは放置。 私もこれ聞かれて原因が良く分からず、ずいぶん悩みました。 で最近、ふと気になったことがあり試してみましたら、解決しました。 これは、活用云々の前にすごく大事なところですので、ぜひ活用ください。 【基本情報のカテゴリーで何を選ぶかで表示される内容が変わる】 どういうことか実際にやってみました。 まず、とりあえず【会社・団体】として、ドノーマルのフェイスブックページを作成してみまし
と、言うことで、ちょっと早すぎる気がしないでもないですが、 アクセスアップに成功した直後に見事に失敗しました(笑) 若干ドヤ顔で記事を書いていた私に、こんなに早く報いが来るとは思いませんでしたが。 へこたれない私は、何をもって失敗と言うのか、どのように失敗したのかをネタにして書いてみます。 先日投稿した、 【ほんの3分の作業でFBページへの集客率UPするテクニック】 と言う記事でアクセスアップに成功しました。平均70PV→1500PVくらいになりました。 で、その翌日に記事のアクセスアップをどういう仕組みでやったのかと言うことを 【ブログ開設3日目でアクセス13倍にしたソーシャル連携術】 という若干鼻につくタイトルで更新したわけですが、 もちろん、この投稿そのものも、アクセスアップの手法を踏んで投稿したわけです。 むしろ前日の記事の解説なので、もっとアクセスが増えるんじゃなかろうかと皮算用
と、言うことで、タイトルの通りです。 狙ってやってみて、上手くいったので「やったー」と言う感じです。 このブログ、思いつきで10/3に開始しました。 【初日】 担当しているサイトの立ち上げからアクセスアップをシリーズ化して投稿する気なんです。と言う記事。 【2日目】 facebookだけがソーシャルじゃないよ。って話してます。ここにヒントがあります。 【3日目】 と言う感じです。 さすがに3日目はそわそわしながらずっと計測してみてました。 悪いことはやってないですからねw Facebookとtwitterとはてぶをうまく連携したとです。 「はてブ」 ⇒ はてなブックマーク ブックマークを自分のPCじゃなくて、ウェブ上に置いちゃおうよ。というウェブサービスです。 このはてブがれっきとした、nofollowじゃない属性なんですね。 nofollowが分からない人はここから出直しです! しかも、
さて。今のところ順調に続いております。ブログです。 昨日SNSの活用の優位性について少し触れましたが、 やっぱり一番利用者の多いFacebookでの活用が一番ニーズは高いですよね。 Facebook活用術の参考ページはたくさんあって、 「質の良い投稿!!」って言われますが、なかなか難しいもんです。 はじめはそういう事をしなくても、簡単に1歩前進する豊富があるんです。 今日はそういう、すぐに実行・確認できる技を書きますね。 これをするためには大前提として2つの条件があります。 まず、 ①Facebookページ(ビジネス用)を持っていること。 ②ページのファン(いいね)が30以上あって、インサイトが見れること。 これが最低条件です。 インサイト見て、効果測定しないと効果があったかどうかなんて分かりませんからね。 条件を見たいしている方は指慣らしして読み進めてください。 無い方は、作ってから、ま
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