サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
reeman.jp
もう「合コンに行くな」では 激戦区である渋谷のギャルをナンパするのではなくレッドオーシャンであり リーマンナンパでは未開拓市場の銀座のOLがブルーオーシャンを狙うべき と書きました。 これは、ブルーオーシャン戦略というもので 代表的な例としては任天堂のWIIとか、10分1000円のヘアカットQBハウスがあります。 ブルーオーシャン戦略の肝は 未開拓市場を創出するということだけでなく 余計な機能やサービスを削ぎ落とすということです。 10分1000円の理容室であるQBハウスはその典型的な例で 今までの理容室のサービスであったシャンプーや髭剃りという無駄なサービスをそぎ落とし コストを削減する一方で、客を増やすことに成功しています。 確か大前研一の本に書いてありました。 銀座のOLが未開拓であるのと同時に スーツは誰でも持っているものだからコストはかからない一方で、 スーツはOLからのニーズ(
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『リーマンナンパマスター』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く