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shibuya109lab.jp
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、SHIBUYA109 lab.独自ネットワークに所属するaround20(15~24歳)564人の女性を対象に実施した2022年のトレンド調査の結果をお知らせいたします。 SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2022発表! 今年もあと2ヶ月。皆様にとって、2022年はどんな年だったでしょうか? コロナウイルス感染症の感染者数の増減に左右される生活は継続となりましたが、文化祭などの学校行事が2年ぶりに再開されるなど、コロナ前の生活が徐々に戻ってくる兆しも見えてきました。 SHIBUYA109 lab.では、今年のトレンドの振り返りのため、SHIBUYA109 lab.が運営する独自ネットワークの
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20(15~24歳)を対象に、「コロナ禍におけるZ世代のヲタ活実態調査」を行いました。 ※「ヲタ活」とは ヲタクを「ファンであること」や「お金や時間をたくさん費やしているもの」として定義。「ヲタ活」はその活動全般を指します。対象となる若者たちの多くが自らを「●●ヲタ」と自称し、ヲタ活を楽しんでいる実態があります。 コロナ禍におけるZ世代のヲタ活実態とは? SHIBUYA109 lab.のこれまでの調査では、Z世代のヲタ活に対する熱量の高さやそれに伴う消費行動が明らかになっています。コロナ禍でリアルイベントなどに制限がかかる中、彼らのヲタ活にはどのような影響が出ているのでしょうか。 今回は
はじめに around20たちは日々膨大な情報が溢れている今、様々な方法で自分の求める情報を効率よく収集しています。 そんな中、around20女子にとって、Instagramが情報収集場所となっていることをご存じでしょうか。 今回は、around20のハッシュタグ検索の実態を明らかにすることを目的にソーシャルロケーションサービス「MachiTag」 (マチタグ)を運営するジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO&CPRO:市川 航介)と、around20のハッシュタグ検索とその実態に関する共同調査を実施いたしました。 -------------------------------------- ■参考データについて ①調査 実施期間:2018年8月 対象者:①SHIBUYA109 来館者around20(15〜24歳)女性 ②MachiTag 渋谷・原宿・吉
制服も、普段着も、コスメも、 音楽も、テレビも、お菓子も——。 新しいコトやものに触れる毎日なら、 移り気なのも当然のこと。 今まさに“好き“が形成されていく、 二度とない貴重な時間を過ごす若者たち。 私たちは彼らひとりに向き合う マーケティングを大切にします。 まずは多様な若者たちから、 みなさまの課題に最適なクラスタをアサイン。 リサーチはもちろん、店舗やイベントスペース、 アパレルブランド、Webメディアといった リアルな場所を持つ商業施設ならではのリソ ースを用いて、ソリューションをご提案します。 グループインタビュー SHIBUYA109 lab.独自のネットワークから、課題解決に適切な若い世代をリクルーティング。興味・関心、生活スタイルなど、詳細なセグメント設定によりピンポイントかつ詳細な情報収集をサポートいたします。 [こんな方へおすすめ] 新商品の開発に向けて、潜在需要を探
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