今回は、その逆で「購入者からのキャンセル」への対処方法、手順となりました メルカリキャンセル対処 では、購入者都合によるキャンセル対応方法、手順です 購入された商品の「取引画面」を開きます 購入者情報、取引情報の下にある赤文字の「この取引をキャンセルする」をタップする キャンセル申請をする前の「重要」な確認事項が表示される キャンセルの内容によっては警告や利用停止の対象になり、複数回行うと利用できなくなる可能性がある、という内容である 今回のように相手側(購入者)の都合によるものであれば、ペナルティーの対象になることはなさそうだ 「申請する」をタップして次に進む すると、キャンセル理由の入力画面に移る キャンセル理由として、いくつかの選択肢が用意されている 今回は「購入者が誤って購入した」にチェックを入れ、理由の詳細も入力しておく 確認事項を読んで、チェックを入れる 「キャンセルを申請する