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東方から学ぼう!と、いいつつあまり東方から学んでないかもしれない記事です。 若干タイトル詐欺申し訳ない・・・ 画像、動画全て合わせると14MBあります。 みなさんこんにちは。一回生のれふそんというものです。 TwitterID @kou114zで1日1絵をしている、本業がDTMだと思ってたけど魂魄妖夢を描きたすぎてお絵かきを優先しちゃってる人です。 ここでは、東方Projectというものに影響されすぎてしまった人が、作曲に使えるかもしれないことを適当に書いていきたいと思います。 音楽理論全く分からんって人にも分かるように書きました なぜなら、私が音楽理論を知らないからです() あわよくばこれをDTM班の講座にも使えるようにしたい() 電気回路のテストがヤバイので大急ぎで作ってます。許してください。 あとネ管長には大量の動画や画像で迷惑をかけます。ごめんなさい。 東方興味ねえって人は前半だけ
自己紹介HN: すいま 所属班: プログラム班 回生: 4回生 Twitter: @SuimezZZ はじめにメリークリスマス!! こんにちは。4回生のすいまです。 まず今回このようなイベントを開いてくれたSBさんに感謝!!ありがとうサンキュー!! 今年も誰向けなのかわからない記事を書かせていただきますよええ。 去年のアドベントカレンダーでも UniTask について書かせていただきました。 あれから1年。 UniTask も進化し 『UniTask v2』 となりパワーアップしました!! 旧UniTask からの変更点や追加機能などを解説いたします!ぜひ UniTask を開発に取り入れてみてください! ※この記事では UniTask2 を UniTask , 従来のUniTask を 旧UniTask と表記します。 去年の記事と被る内容は量が多過ぎちゃうんで省きます。 例えば、前回と
こんな感じでしょうか。 C#のTaskにはUnityで使うにはいらない機能が多いようです。 UniTaskはその不要な機能をカットしたコンパクトなものになっています。 また、グラフでは省きましたが、依存しているものの違いもあります。 UniTaskはUnityのPlayerLoopを使っています。そのためUnityとの親和性が高いです。 UniTaskが提供する機能UniTask , Unitask<T>型TaskとTask<T>をUnity向けに最適化したものです。 基本的にTaskをUniTaskに書き換えるだけでUniTaskを使うことができます。 // Task private async Task HogeAsync(){ Debug.Log("まつ!"); await Task.Delay(1000); } // UniTask private async UniTask Ho
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