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2018.06.18現在 macOS High Sierra(v. 10.13.x), Sierra(10.12.x) ターミナルを使えば簡単に隠しファイルやフォルダを見ることができますが、デフォルトのFinderでは見ることができません。隠しフォルダに格納されるようなライセンスファイル等を確認したいときなど、Finderで見ることができれば非常に便利です。 以下の方法で隠しファイルやフォルダを見ることができます。 キーボードショートカットで設定 キーボード ショートカットは、 command + shift + .(コマンド + シフト + ピリオド) で、隠しファイルやフォルダの表示と非表示の設定が切り替わります。 ターミナルで設定 上記のキーボードショートカットに対応していない旧MacOSを使用している場合は、ターミナルで簡単に切り替えることができます。 ・ 隠しファイル・フォルダを
設定を開き、ネットワークとインターネットを選択します。 Windowsファイアウォールを選択します。 詳細設定を選択します。 受信の規則を選択し、新しい規則をクリックします。 ポートを選択し、次へをクリックします。 TCPを選択し、特定のローカルポートを選択、開放したいポート番号を入力します。 接続を許可するを選択し、次へをクリックします。 どのネットワークに接続している場合にこのルールを適用しているのかを設定します。 ポートを開放したいのはプライベートネットワークなのかパブリックネットワークなのか、ドメインなのかあらかじめ確認しておきます。 追加した規則に分かりやすい名前を設定します。 完了をおせば、設定は終了です。 同様に送信の規則も全く同じ設定で追加します。 問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。 ※ 問い合わせ対応はBorn Digita
■ 概要 Windows7においてファイアウォールでの特定ポート番号の通信を許可するための設定について説明します。 なお、今回のポートの開放の設定は、Autodesk製品のライセンスサーバで使用するポートの開放を例に説明をしていきます。 Windows7でのファイアウォール設定は下記ページをご確認下さい。 Windows7 ファイアウォールでの特定のポート番号の通信を許可する方法について ■設定方法 Windowsスタートボタンの右クリックメニューより、"システム"を選択します。 バージョン情報の"Windows Defender で詳細を確認します"を選択します。 Windows Defender セキュリティセンターのウィンドウが開きますので、"ファイアウォールとネットワーク保護"を選択します。 ファイアウォールとネットワーク保護のページで、"詳細設定"を選択します。 別ウィンドウでW
Microsoft Windowsでは、Substance Painterが現在のTDR値が特定の制限(10秒)以下であることを検出すると、このウィンドウが表示されます。 GPUドライバーがなぜクラッシュするのか ? レンダリングやGPU計算によるシステムのロックを防ぐため、Windowsオペレーティングシステムは、レンダリングに数秒以上かかるとGPUドライバを強制終了します。 ドライバが強制終了されると、それを使用するアプリケーションは自動的にクラッシュします。 レンダリングや計算にかかる時間(GPU、ドライバ、OS、メッシュサイズ、テクスチャサイズなどに依存します)を知ることはできないため、コンピューターがどのくらい処理できるのか制限することはできませんし、クラッシュを避けることはできません。 Windowsでは、ドライバ呼び出しを強制終了するまでのOSの待機時間を指定するキーがレジス
Mac OS X 仕事でいつも接続するサーバーを手動で接続するのは非常に面倒です。 ログイン時に常時接続したいサーバーがあるときは、ログイン時に自動でマウントすることができます。 自動マウントする方法 1. Finderメニューの「移動」>「サーバーへ接続...」を選択します。 2. 「サーバーへ接続」ウインドウの「サーバーアドレス:」入力欄に接続したいサーバーのアドレスを入力し、「接続」ボタンをクリックしてサーバーをマウントします。 3. 「Apple」メニュー>「システム環境設定」で「システム環境設定」を開き、「ユーザーとグループ」を選択します。 4. ログインしている現在のユーザーをクリックして「ログイン項目」タブを選択します。 5. 画面中央下にある「+」ボタンをクリックします。 6. マウントされているサーバーを選択し、「追加」をクリックします。 7. ログイン項目にマウントされ
■概要 現在、Mayaには直接.plyといった点群データをロードすることができません。 また、3DスキャンデータをMaya内で修復リダクションするには限界があるため、Autodeskが提供しているMeshmixerを使用してポリゴンデータを調整することが可能です。 ■ダウンロード Meshmixerは下記ページよりダウンロードが可能です。 http://meshmixer.com/download.html サポートしているOSは、下記になります。 Windows: Microsoft Windows7以降 OS X: macOS 10.7以降 ■対応フォーマット Import: STL, OBJ, AMF, PLY, OFF, 3MF, MIX Export: STL, OBJ, DAE, PLY, AMF, WRL, SMESH, 3MF 詳細は、下記ページをご参照下さい。 https
原文:YOUR SMARTPHONE IS A MATERIAL SCANNER マテリアルスキャナとしてのスマートフォンの使用 こんにちは、私の名前はAnthony Salvi、AllegorithmicのCreative Technologistです。 今日は、スマートフォンカメラを使ってマテリアルを取り込む方法を紹介します。 Substance Designer 6で新しいスキャンフィルタを使用すると、スマートフォンをマテリアルスキャナに変換することができます。 このblogpostで達成できる結果は次のとおりです。 まず初めにに、品質とコストの適切なバランスを見つけることが重要です。 コストの部分については、段ボール箱、トレーシングペーパーの束、照明設定用のLEDライトを使用します。 イメージキャプチャのために、可能な限り最善のプロセスを使用してみたいので、我々のテストでは、Ado
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