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※Dell EqualLogic をご使用のお客様は同梱されている冊子にて電話番号ををご確認ください。 ※Printerなどの一部の製品では、電話番号が表示されない場合があります。電話番号が表示されない場合は、お手数ですが同梱されております冊子にて電話番号をご確認ください。 ※お問い合わせをいただく機種のサービスタグ、エクスプレスサービスコードを入力して検索を行なうことで正しいテクニカルサポートの電話番号が表示され、素早く的確な回答が得られます。 【重要】 2008年8月25日より、個人でご購入されたお客様を対象に、「テクニカル電話サポート(E-メールサポート付)」のサービス内容が変更となりました。個人でご購入のお客様で、サービス内容変更の対象となります一部のお客様に関しましては、E-メールサポートが対象外となっております。詳しい変更内容につきましては、こちらのサポートニュース
E-メールサポートは、対象製品のみでご利用いただけます。PowerEdge、PowerApp、PowerVault、PowerConnectなど、E-メールサポート対象外の製品ではご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。 【重要】 2008年8月25日より、個人でご購入されたお客様を対象に、「テクニカル電話サポート(E-メールサポート付)」のサービス内容が変更となりました。個人でご購入のお客様で、サービス内容変更の対象となります一部のお客様に関しましては、E-メールサポートが対象外となっております。 詳しい変更内容につきましては、こちらのサポートニュースにてご確認ください。また、お客様の製品保証情報は、こちらでご確認いただけます。
上記保証内容表示について 重要 2008年8月25日より、個人でご購入されたお客様を対象に、テクニカル電話サポートに関するサービス内容が変更となりました。 対象の一部のお客様につきましては、現在、テクニカル電話サポートの保証期間が正しく表示されておりません。 詳しい内容につきましては、こちらのサポートニュースにてご確認ください。 既に契約書をお持ちの場合はその契約書の内容が優先されます。 現在インターナショナル・サービスは上記保証情報として表示されておりません。 インターナショナル・サービスの概要および提供条件はこちらをご参照ください。 上記保証情報内の小数点以下の有効期間は次の通りとなります。 0.1年間 → 30日 0.2年間 → 90日 0.5年間 → 180日 契約の内容について 契約内容の詳細については、こちらをご覧下さい。
Dell OpenManage™ Server Administratorとは Dell OpenManage™ Server Administratorは、システム管理者がネットワーク上のシステムをローカルおよびリモートで管理できるように設計されており、個々の Dell システムを一貫した方法で総合的にモニタ、設定、管理する PowerEdge システム用の管理ソリューションです。 包括的な 1 対 1 のシステム管理を提供することにより、システム管理者が全ネットワーク管理に集中できます。 管理方法として 2 通りの方法が提供されており、1 つはウェブブラウザベースの GUI、もう 1 つはコマンドラインインタフェース(CLI)機能です。 Server Administrator は次の機能を提供しています。 セキュリティ管理 コマンドラインインタフェース(CLI)
本手順実施後も、OS が起動しない、またはその他不具合が発生する場合は、OS の再インストールが必要となります。 Windows がCドライブにインストールされていることを前提としています。 Windows は1つのみインストールされているのを前提としています。(デュアル OS 未対応) 実行前にWindows XP の CD-ROM メディアをご用意ください ※ご利用のOSの種類によって、CD-ROMの盤面の表記が異なります。 コンピュータの電源を入れ、DELLロゴが表示されている時に、キーボードの[F12]キーを押します。 下図のような「Boot Device Menu」画面が表示されます。 オプティカルドライブに、Windows のメディアを挿入し5秒ほど待ち、キーボードの[↑][↓]キーで、メニューから「CD-ROM」と書かれている項目を選択し、[Enter]キー
工場出荷時状態への復元ツール(以下、『イメージリカバリ』と表記します)を使用すると、ハードディスク内にあらかじめ保存されているイメージにより、従来のWindows再インストールより簡単な操作で工場出荷時の状態に戻すことができます。 お客様のパソコンでイメージリカバリを実行できるかどうかは、下記リンクをご確認ください。 私のパソコンで、イメージリカバリを利用する事はできますか? イメージリカバリについての説明は、下記リンクをご確認ください。 工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリー)とは? イメージリカバリを使用してWindows Vista® を復元する方法 操作方法 Dellロゴが表示されてからVista起動のスクロールバーが表示されるまでの一瞬の間に「F8」キーを連打します。 ※タイミングが難しくうまくいかない場合は数回お試しください。 「詳細設定ブートオプション」画面が表
この手順書は、「For Reinstalling Dell Precision Mobile Workstation Software」(以下Computer Software) DVD-ROMの[P/N HW441 Rev.A01]をお持ちのお客様が対象になります。 (下図は記載位置の参考例です。DVD-ROMによって、記載内容やレーベル面の色が異なる場合があります) Computer Softwareには、お使いのコンピュータの構成によっては全く必要としないドライバも含まれているため、 お客様のシステム構成/OSにあったドライバを選択の上、インストールを実行してください。Computer Software以外に ドライバ用CD/DVD-ROM等が添付されている場合は、それらのメディアを使用してください。 また作業を開始する前に、必要なファイルやデータのバックアップを必ず行って
本マニュアルではハードディスクの領域を解放後、確保し直してWindows XP Professionalを再インストールする方法について説明します。 Windows XP Professionalの再インストールをおこなうには、「オペレーティングシステム再インストール用CD Microsoft Windows XP Professional」(以下Windows XP Professional CD-ROM)のCD-ROMが必要です。 Windows XP Professionalを再インストールする前に、お客様自身でインストールされたアプリケーションやデータ等のバックアップは必ずおこなってください。(ハードディスクをフォーマットするとインストールされたアプリケーションや保存されたデータはすべて削除されます。 以下の手順でWindows XP Professionalがセットアッ
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Q.ハードディスクが壊れていないかを簡単に調べるには A. デスクトップパソコンの場合には、「IDE DriveDiagnostics(Hard Drive Diagnostics)」(90Diag)を使うとハードディスクの簡易テストができます。 ※一部のノートパソコンでは利用できない場合があります。 IDE Drive Diagnostics(Hard Drive Diagnostics)を実行するには パソコンの電源を入れ、画面にDELL のロゴが表示されたら、[Ctrl]、[Alt]、[D]キーを同時に押します。 すると「ピー」という音が 1 回鳴り、ハードディスクのテストが実行されます。しばらく待つと、結果が表示されます。 動作中は、ハードディスクのアクセスランプが点滅します。 結果が表示されるまで、30 秒〜 2 分ほど画面に変化はありませんが、途中で電源を切ら
※4GBメモリ搭載をご検討のお客様へ 32BitのWindowsではOSの制限により4GBのメモリを搭載しても実際に4GBすべてはご利用できません。 実際に使用できる(認識できる)容量は、構成によって変わりますが、3.2GB〜3.8GBほどになります。 詳しくは以下のQ&Aをご覧下さい。 4GB以上のメモリを搭載したシステム上で、メモリの容量が正しく表示されないのは何故ですか? 「EM64T対応CPU」と「64bit対応Windows」を利用することにより4GB以上のメモリを扱えるようになります。
インストールガイドではOS(オペレーティングシステム)やドライバの再インストール手順書を掲載しています。 OSとはオペレーションシステムの一種で、コンピュータを使うための基本ソフトウェアです。ドライバとはデバイスドライバとも呼ばれ、搭載される各種ハードウェアをOS上で使えるようにするプログラムです。サウンドドライバ、ビデオドライバ、ネットワークドライバ、モデムドライバなどがあります。 文書番号からインストールガイドを検索 インストールガイド更新情報 ご注意ください Dimension 5150C、Dimension 9150をご使用のお客様は、製品シリーズ「XPS/Dimension」をご選択ください。 Inspiron 630mをご使用のお客様は、製品シリーズ「XPS/Inspiron」をご選択ください。
長い間「トラブル解決ナビ」サイトをご利用、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。 最新の情報へリニューアルするため、本サイトは2008年5月1日をもちまして閉鎖させていただきました。 本ページをブックマーク登録していただいているお客様は、お手数ですが以下のQ&A検索、および目的別メニューへ変更していただきますようお願い申し上げます。今後は同サイトを最新の情報へ更新し、Q&A検索サイトにて順次、提供させていただく予定です。
お客様の製品の保証情報を確認することができます。 製品のサービスタグナンバーを入力してから「検索」ボタンをクリックしてください。
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以下の記載は、お客様とデル株式会社(以下「デル」)との間の法的な契約の条項です。 本契約はデルコンピュータによって提供される ユーザ、メーカー、またはソフトウェアの所有者(総称、「ソフトウェア」)の間で許諾契約のないすべてのソフトウェアをカバーいたします。 ソフトウェアパッケージの開封、破損、ソフトウェアのインストール、及びダウンロード、プリインストールされたソフトウェアの使用、またはコンピュータに 内蔵されたソフトウェアの使用により、お客様は本契約条件に同意したものと見なします。これらの諸条項に同意しない場合、プリインストール、 またはソフトウェアに内蔵されたすべてのソフトウェア(ディスク、文書、およびパッケージ)が削除されます。ソフトウェアを各コンピュータ上でご使用いただけますが、 もし複数のソフトウェアのライセンスを取得された場合、必要な時にいつでも 一時記憶装置、もしく
※サービスタグ、エクスプレスサービスコードで検索すると、正しい担当者に直接電話がつながり、素早く的確な回答が得られます。 【重要】 2008年8月25日より、個人でご購入されたお客様を対象に、「テクニカル電話サポート(E-メールサポート付)」のサービス内容が変更となりました。個人でご購入のお客様で、サービス内容変更の対象となります一部のお客様に関しましては、E-メールサポートが対象外となっております。詳しい変更内容につきましては、こちらのサポートニュースにてご確認ください。 デルシステム本体から自動検出する ※自動検出はInternet Explorerでご利用ください。システム本体のみに有効です。PDA、モニタ、バッテリなどの周辺機器は、次の方法をご利用ください。 本体に貼られているバーコードシールを確認する ※モニタ以外のデルシステムには、バーコードシールにてサービス
ここでは、サーバにOpenManage™ Server Administrator が未導入の場合や、Linux® OS が起動不可の場合に IPMI(Intelligent Platform Management Interface)ツールを使ってハードウェアのログを採取する方法について説明します。 本作業にはサーバーのシャットダウンが必要となります。万が一に備えて作業前にデータのバックアップを実施していただきますようお願いいたします。 サーバー機に Server Administrator が未導入の場合や、OS が起動不可の場合にハードウェアのログを確認する IPMI ( Intelligent Platform Management Interface ) ログ採取方法を記載します。 文中の BMC (Baseboard Management Controller )
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Windows 95, Windows 98, Windows Me, Windows NT 4.0, Windows 2000, Windows XP Home Edition, Windows XP Professional, Windows XP Media Center Edition, Windows Vista
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