サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
tanmen2010.seesaa.net
勉強中ですので簡単な説明とサンプルコードだけ載せておきます。 SurfaceViewの特徴 ・Viewに比べて高機能。 ・高速描画ゲームを作成可能。 ・Viewに比べてちょっと面倒。 ◆使い方 (1)SurfaceViewを使用する為に ・SurfaceViewクラスを継承する ・SurfaceHolder.Callback クラスのインターフェースを実装する (2)描画する為に SurfaceHolderからCanvasクラスのインスタンスを取得する 『Canvas canvas = holder.lockCanvas();』 詳細は、@ITが分かりやすかったです。 ◆ソース(SurfaceView) package tanmen.jp; import android.content.Context; import android.graphics.Can
前回作ったのを少しパワーアップして、電子ピアノ?っぽいのを作りました。 (ボタンを押して音が鳴るだけですw) ◆周波数作成とAudioTrackオブジェクト作成をするクラス AudioTrackのModeですが、前回使用したSTREAMモードはどうも動作が遅いような気がするのでSTATICモードにしました。 package tanmen.jp; import android.media.AudioFormat; import android.media.AudioManager; import android.media.AudioTrack; public class AudioSignal { //周波数 public final static double FREQUENCY_C5 = 523.25; public final static double FRE
◆1.準備 (1)前回行った、SensorSimulatorSettingsでの接続(3.セッティング参照)をしておきます。 (Androidエミュレータを立ち上げるごとに必要かな?) (2)普通にAndroidプロジェクトを作成。 (3)前回ダウンロードしたファイルの中にある『\lib\sensorsimulator-lib.jar』をビルドパスに追加。 〜追加方法〜 『\lib\sensorsimulator-lib.jar』をコピーしてプロジェクトフォルダに貼り付け。 プロジェクトフォルダを右クリック⇒ビルド・パス⇒ビルド・パスの構成⇒ ライブラリータブ⇒追加⇒JARの追加⇒さっきコピーした『sensorsimulator-lib.jar』を選択⇒おk (3)『AndroidManifest.xml』の「applicationタグ」の上に <!-- The INT
※リフレクションとは、Javaクラスの型/変数/メソッド等の情報を取得したり利用したりするための仕組み。 drawableフォルダの画像をランダムに表示させたりするときに使えるかな? ■R.java(自動作成) package tanmen.jp; public final class R { public static final class attr { } public static final class drawable { public static final int icon=0x7f020000; public static final int mac01=0x7f020001; public static final int mac02=0x7f020002; public static final int mac03=0x7f020003; }
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Androidアプリ開発』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く