サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
warikan.info
コピーライティング(copywriting)とは、広告宣伝の為の「文章を書く技術」ことで、販売用のセールスコピーとイメージを伝えるイメージコピーに分類され、言葉の力で興味を喚起し購買促進を促す、主にダイレクトレスポンス分野で活用されている技術です。 もしあなたに時間があれば、成長している会社の広告やチラシなどを集めてみて、そしてよ~く観察してみてください。単純に購買意欲を刺激される感覚が、他社の倍以上に感じられると思います。 つまり、単純にコピーライティングがハンパ無く上手いんです。 今回ご紹介するのは、そんなコピーライティングの書き方などを体系的にまとめたものです。コピーライティングを身につけることが出来れば、webのプロモーション訴求はもちろん、リアルでも役立つ販促の武器とすることが出来るでしょう。(もちろん個人の副業で稼ぐことも出来きます。)
WEBプロモーションという言葉を聞いて、どんなモノを想像するでしょうか?もしかしたら多くの人にはピンとこないかもしれません。「WEBプロモーションの会社」と言っても、WEB上で何かするんだろーなー程度の感覚で、具体的な事は特にイメージが湧かないのではないでしょうか? では具体的にどんなコトを行うのか、いくつか事例を交えてお話したいと思います。 WEBプロモーションとは? 4マス広告(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)に対する企業の注目度が下がる中、単純な広告に代わって、販売促進を展開する施策と言われているのが、いわゆるWebプロモーションです。 具体的には、商品やサービスに関連するWebコンテンツを作り、ユーザーにどう届けるかまでを戦略的に設計することで、コストを掛けずに大きなプロモーション効果を生み出しましょうという事です。 企業のマーケティング手法を、抜本的に変える可能性を秘めているとも言わ
動画編集がどんどん身近になり、最近ますます増える『動画』の需要ですが、それと共にますます便利になって行くのは動画編集ソフトや動画編集アプリの存在です。結婚式のムービーを自分たちで作れるようになったり、インスタグラムやTwitter、YouTubeなどに投稿する機会も大分増えてきたと様に思います。 ほんの5年前ほど前、プロも使う動画編集ソフトと言えば、Windowsユーザーなら「アビット/Avid」、Macユーザーなら「ファイナルカット7/Finalcut7」が主流と言われており、一般のユーザーが手を出すには少々値の張るソフトでした。(確か7万円〜10万円ほど) それが今では動画編集の知識が浅いユーザーでも、直感で操作出来る「Filmora(フィモーラ)」などが登場し、気軽に動画の編集が出来る時代に突入しました。 スマートフォンのアプリでいえば「iMovie」や「Vine」が代表的ですが、「
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『warikan.info』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く