サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
デスク環境を整える
www.3104writer.info
ブログとTwitterを連動させると、ブログ初期からアクセスが増やせます。Twitterをは短文で情報発信できるコミュニケーション・ビジネスツールですね。この記事では、Twitterとブログを連動させることで得られること・メリット・デメリットについて解説します。 あなたがこの記事を読むことで、今すぐTwitterとブログを連動したくなります。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログとTwitterは相性がイイ こんな書き方をされると、頭の中に大きな「?」が思い浮かぶかもしれませんね。その気持ちはよく分かります。と言うのも過去の僕は、ブログは地道に続けてアクセスを集めることだと信じていました。 ですが、実際にTwitterと連動して考えると、Twitterからブログへ読者の流入でPVが上がります。上手くいけば売り上げにつながることもあります。逆に、ブログからTwitterに流入することで、「
「 ブログを書け。アウトプットが何よりも重要」・・・あなたもこの言葉は聞いたことがあると思います。この言葉は間違いではありません。 ですが、ブログ初心者にとっては非常にハードルが高い作業になるんです。そこで、この記事の出番になります。この記事では、ブログを書き続ける為の方法をお伝えします。更にアウトプットばかりだとネタ切れになる理由もお伝えします。 是非、最後まで読んでくださいね。 こんな人にお勧めですブログ初心者ブログのネタ切れに悩んでいる人 ブログのネタ切れの要因 ブログの初心者や、ブログを書いているけど、ネタ不足で記事が書けないとお悩みの人は結構、いらっしゃいます。 ネタ不足になる要因は「圧倒的なインプット不足」です。コツコツとインプットをすることで、ネタ不足にはなりにくくなるので安心してくださいね。 本を読んだり、ネットで調べてインプットはしてるけど成果はイマイチ。手間ばかり掛かっ
ターゲット像いは3つのタイプがあります。3つのタイプとは・・・ 3つのターゲット像その商品(サービス・情報など)が今すぐ欲しい人その商品は知っているけど、買うかかどうかを悩んでいる人その商品を知らない・興味がない人 上記の3つのタイプがターゲット像になります。3種類のターゲット像~ターゲットの種類を知って心に刺さる記事の書き方~ のページにターゲット像について詳しくまとめているので参考までに読んでみてくださいね。 この記事では、あなたがのブログのターゲットタイプに合わせた「ペルソナ」を設定する方法について解説します。あなたが、この記事を読むことで届けたい人により深く刺さる文章が書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 ペルソナとは 「ペルソナ」の意味は個人と言う意味があります。対して、ターゲット像には個人ではありません。伝える相手が個人では無いので、上手く伝わらないことがあっ
ライティングのスキルは学んだだけでは、一向に上達しません。学んだことを実践することで初めてスキルアップにつながります。この様に伝えると「ブログは毎日書けないから中々、実践できそうもない」・・・こんな答えが返ってきそうですね。 確かに普段、仕事をされている人であれば、毎日ブログを書くのは難しいかもしてません。ですが、実践方法は他にもあります。 この記事では「ライティングスキルを上げる為のお勧めの練習方法」について解説します。更に連数する際のコツについてもお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。 ライティングスキルを上げる為にやるべき4つの練習方法 僕が今も実践している方法は次の通りです。 4つの実践毎日書く参考にしている人の文章を真似る文章の型を学んで実践するキャッチコピーを意識する 上記の4つ・・・なんだか出来そうな感じがしませんか?次項で、実際に何をすればイイのかを解説していきます
「ベネフィットを伝えよう」・・・この言葉は多くの先輩ブロガーやアフィリエイター・コピーライターが口癖にように仰ってる言葉ですね。でも、ブログ初心者がいきなりたくさんのベネフィットって出せないんです。 ベネフィットなんて1個出すのも難しいよ・・・ だよね。じゃあ、ベネフィットを導き出す方法を教えるね 実は、ベネフィットは1つでも出せると、そこから複数のベネフィットを導き出すことが出来るんです。この記事ではブログ初心者でも出来るベネフィットを導き出す方法について解説します。あなたがこの記事を読むことで、ライバルとは違ったベネフィットを見つけることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。 ベネフィットを導き出す2つの方法 ベネフィットを導き出す2つに方法とは次の通りです。 ベネフィットを導き出す2つの方法と言うことはつまり法ターゲット像を明確にする*セールスコピー大全 見て・読んで・買っもら
せっかく書いたブログなのに・・・「誰からも読まれないし、何の反応もない」この様な悩みを抱えている人は意外と多いです。ここで抱えている悩みのポイントは「読まれるコピー」と「読まれないコピー」の違いが分かっているのか?・分かっていないのか?に分かれます。 この記事では、ブログ初心者でも今日から書ける「読まれるコピー」の考え方と書く時のコツについて解説します。併せて「読まれないコピー」についてもお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。 「読まれるコピー」と「読まれないコピー」の差 「読まれるコピー」と「読まれないコピー」には明確な違いがあります。この違いを曖昧な形で理解すると、あなたが書く文章は読まれない記事になってしまいます。次項で、「読まれるコピー」と「読まれないコピー」の違いについて解説しますね。 読まれるコピー 読まれるコピーの特徴は次の通りです。 読まれるコピー誰かに伝えたくなる
あなたは「次の様な悩みを抱えていませんか? ブログが上手く書けないせっかく書いたのに何の反応もない この悩みをかかえているブロガーさんは多いです。今、ブログで活躍されている人も、この悩みを抱えていたことがあると思います。 この記事では「ブログ記事を劇的に書きやすくする「3つのWhy」について解説します。あなたが、この記事を読むことでブログ記事を楽しみながら、スラスラ書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログが書けない・反応がないと言う悩みに陥る要因 上記の悩みを抱えている人の多くは、記事を書く時の考え方にあると確信しています。とは言っても、実際どう考えたらいいのか・・・分かりませんよね。 そこで、今回は、文章を劇的に書きやすくする「3つのWhy」について解説します。次項から「3つのWhy」の内容と考え方・コツについて説明していきますね。 3つのWhy とは この記事でお
「 せっかくブログを書いたのに・・・誰からも読んでもらえない」この様な悩みを抱えているブロガーさんは、たくさんいらっしゃると思います。あなたは既にブログを書いている人であれば、書き方の基礎は何となく分かってきた頃かもしれません。 それでも「読んでもらえない」と感じるのであれば、他の原因が考えられます。その原因とは「書きたいこと」と「書くべき事」の考え方にあります。 この記事では、「ブログに書きたいこと」と「書くべき事」の考え方と、選び方について解説します。あなたが、この記事を読むことで、読まれる記事をかくヒントが得られます。是非、最後まで読んでくださいね。 「書きたいこと」と「書くべき事」の違い ブログ初心者もしくは、ブログで中々成果が出ない人の多くに潜んでいる原因があります。その原因とは「書きたいこと」と「書くべき事」の違いが分かっていないのが原因です。 どういうことかと言うと、上記の両
記事の目的がはっきりしなければ、伝えたいことが上手く伝わらない。下手すると、伝えたい内容からブレてしまい、曖昧な表現になってしまうことがあります。 この間違い・・・実はブログ初心者に多く見受けられるんです。初心者の場合、記事を「書くこと」に集中しているので「記事の目的」を考える余裕がないのが原因かもしれません。 そこで、今回は「ブログ記事の目的」についての解説と、相手に伝わる書き方について解説します。あなたがこの記事を読むことで、こちらの考えをしっかり書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログ初心者に見られがちな失敗 ブログ初心者やライティング初心者に見られがちな間違いがあります。その間違いとは、「何が目的でその記事をかいているのか?」を意識しないで書いている事です。 その理由は、文章を書くのに必死になりすぎて「誰に」・「どの様に伝えるのか」しか考えていないから。だった
あなたは「文章が苦手」と悩んでいませんか?文章が苦手と言う殆どの人の原因で考えられるのは、文章の細かいルールに気を取られすぎです。 例えば「誤字脱字」・「句読点の位置」・「読みやすい文章になってるかどうか」・・・他にもありますが、文章の細かいルールにとらわれすぎている傾向が強く感じます。この記事では、ブログ初心者が「文章が苦手」の意識から抜け出す方法とコツについて解説します。 あなたが、この記事を読むことで今までよりも文章への苦手意識が変わります。是非、最後まで読んでくださいね。 文章を難しく考えないこと 今の時代、様々なメディアで、たくさんの文章を目にします。どの文章も素晴らしいと目に映ります。素晴らしい文章を読むと・・・「俺(私)には難しそう」と考えてしまいます。 でも、ちょっと待ってください。文章は、老若男女問わず、今からでも学ぶことが出来るんです。今のあなたが「文章は難しい」との考
2020年12月から、bloggerとWordPressの2本立てでブログを運営しています。bloggerもWordPressもそれぞれのメリット・デメリットも分かってきました。 この記事では、bloggerとWordPressを比べて感じたことを1つの記事としてまとめてみました。あなたが、この記事を読むことでこれから始めるブログの選択肢が変わります。是非、最後まで読んでくださいね。 bloggerとWordPressの違い bloggerとWordPressの大きな違いは、無料ブログと有料ブログの違いです。WordPress自体は無料で使えるのですが、レンタルサーバーとドメイン取得の費用がかかることから「有料ブログ」と言われています。 次項で、それぞれのブログで出来ることについて解説してみますね。 bloggerブログ Googleが運営している無料ブログになります。大きな特徴は次の3つ
もしかして、あなたはブログの役割は「日記を書くこと」との認識をお持ちではありませんか?この認識は半分正解で、半分は勘違いです。 その理由は、ブログの発端は「Web上にメモを残す」ことから始まったからです。分かりやすい例で言うと日記ですね。日記をノートではなく、ブログに残すことから広まったと言っても過言ではありません。 ですが、今の時代のブログは変わりつつあります。この記事では、ブログ本来の役割について解説します。あなたが、この記事を読むことで、本来の役割に見合ったブログを作ることができます。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログで日記を書いても誰からも読まれない いきなり厳しい言い方になってしまいました。すみません。今の時代で、日記のようなブログを書いている人がいない訳ではありません。ごく一部の人は日記のようなブログを書いています。 1部の人とは、芸能人や有名人ですね。もしかしたら、あな
メリットとベネフィットを同じと考えている人は意外と多いのですが・・・実は。この2つの言葉は全く違う言葉になります。この記事では、メリットとデメリットについて解説します。更に、それぞれ違いを生かしたライティングもお伝えします。 あなたが、この記事を読むことで、ベネフィットライティングの基礎が学べます。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログ初心者間違いあるある ブログ初心者がやってしまいがちな間違いがあります。その間違いとは「メリット=ベネフィット」と考えてしまう傾向があります。メリットとベネフィットを同じと考えると、文章にする際にスムーズに書けなくて苦戦するんです。 ん?メリットとベネフィット似たようなモンじゃないの? ちゃんと違いがあるんだよ。これから説明するね。 メリットとベネフィットの違いとは メリットとベネフィットは似たようなモンと考えがちなのですが実は、明確に違います。次項で、そ
ブログで意識するターゲット像は3種類あるのはご存知ですか?ターゲット像をしっかり認識することで、ターゲットは今すぐ行動するのか・しないのかが決まります。 ブログ初心者や、ブログを始めたけど、何の成果も出ないと悩んでいる人は、ターゲット像の見極め出来ていないのが原因の1つになります。 この記事では、ターゲットの種類と、ターゲットに合わせた文章の書き方について解説します。あなたが、この記事を読むことで、ターゲットに合わせた記事を書くことができます。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログで狙うターゲット像とは ブログで狙うターゲット像は3種類あります。3種類とは次の通りです。 3種類のターゲット像その商品が今すぐ欲しい人その商品は知っているけど、買うかどうかで悩んでいる人その商品は知らないし、興味もない人 この3種類の人が、ブログで設定するターゲット像になります。次項でそれぞれのターゲット像の
ブログを読みに来てくれる人は「3つのNOT」を持っています。あなたのブログを読んでもらうには「3つのNOT」を攻略する必要があります。 この記事では「3つのNOT」を攻略する方法について解説します。更に、攻略する際のコツもお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。 読者が抱えている「3つのNOT」とは 読者が、あなたのブログに来てくれた時に抱えている3つのNOTがあります。3つのNOTとは次の通りです。 読者が抱える3つのNOT読者はあなたの記事を「読まない」読者はあなたのことを「信じない」読者は「行動しない」 この3つのNOTを抱えて、あなたのページに来ています。この言葉だけ聞くと、何で来たんだろう・・・と、大きな疑問を感じるかもしれませんね。 あなたのページに来てくれた・・・と言うことは、記事のタイトルから選んでくれています。タイトルが気になったから来てくれたんです。来てくれても、
10年後も稼げるブログ運営の知識・ノウハウ を定期的にお届けします。 人生100年時代と言われる様になりましたね。 実際に100歳まで生きるとして、一体いつまで働けるのだろう・・・こんな疑問を感じたことがありませんか? 正直に申し上げると、長く働き続けるには年齢の壁がどうしても出てきます。 「じゃあ、歳をとったら働けないじゃん」 って声が聞えてきそうですが・・・ そこで、これからの働き方として「個人で稼ぐ力」が必要な時代になってきます。個人・・・って考えると益々、不安な気持ちが押し寄せてきますよね。 もし、今のあなたが、下記のお悩みに思い当たる節があれば・・・ このメルマガで悩みが解決できると約束します。 ・確実に稼げるノウハウが知りたい ・喜んで買ってもらえるブログを作りたい ・一生使えるスキルを身につけたい ・読んでもらえるブログを作りたい ・読者の気持ちに寄り添った文章でブログを書き
ブログ初心者にとっての鬼門が「記事タイトルの選定」ですね。巷に出回っている情報だと、複数のキーワードを組み合わせたり、キーワードをずらす等の情報がありますが・・・ブログ・ライティングの初心者には難しさしか感じませんよね?!(僕だけだったらスミマセン・汗) この記事では、初心者でも今日からできるブログ記事タイトルを決める方法について解説します。あなたが、この記事を読むことで記事タイトルがスムーズに書くことができます。更に、本文への誘導もしやすくなります。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログ記事タイトルはキーワードの組み合わせ ブログ記事のタイトルはキーワードの組み合わせで考えるのが基本です。が、ブログやライティング初心者には少しハードルが高い作業になってしまいます。 そこで、別の方法で考えることにしました。別の方法とは、この記事で言うと「記事タイトルを決める方法」です。この方法であれば、
ブログを書いてるけど・・・何の成果も見えてこない。このままだと、心が折れるかも?!こんな悩みを抱えている人って意外と多いです。 多くの人が短い期間で、その様に感じてしまう傾向が強い印象があります。僕も実際に感じたことがあったのですが、この記事でお伝えする「3つのコツ」を知ってからは、ブログを継続できる様になりました。 この記事では「ブログで成果を出す3つのコツ」について解説します。あなたが、この記事を読むことで、ブログがスラスラ書けるようになり、運営を楽しむことができます。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログ運営は孤独な作業 ブログは書いている時間は一人の作業ですよね。他にもネタ集めも一人で集めます。記事の構成も一人で考えます。この様な感じだと「孤独な作業」と言いたくなります。 でも、「孤独な作業」とは言わない方がイイです。その理由は、どんな仕事でも孤独な作業の1つや2つはあるから。孤
WordPressには会話風の吹き出しを入れるプラグインがあるのですが、bloggerには残念ながら会話風吹き出しの機能は備わっていませんでした(汗) でも、流石はカスタムが自由なbloggerは先輩ユーザーがコピペで使える会話吹き出しのcssとhtmlで作ってくれていました。この記事では、bloggerブログに会話風の吹き出しをいれる方法について解説します。是非、最後まで読んでくださいね。 会話吹き出しとは 会話吹き出しとはこんな感じです。 やぁ、チャコちゃん♪ こっちにも来ちゃったね☆ こんな感じでブログが書ける機能になります。会話吹き出しを入れて何か特別な効果はありません。ですが、ブログを読みに来てくれる人の目を休めることができるので、所々に入れておきたいパーツですね。 会話吹き出しの使い方 会話吹き出しの使い方はとっても簡単です。コピペで使えるので、ブログ初心者でも簡単に使えるので
Googleアドセンスを始めると、アドセンスのページに「ads.txt」を修正してくださいとの表示が出ました。 こんな感じの表示です。Googleからの警告みたいなので、修正します。過去に、WordPressでも同じ表示が出たので、対処しました。 今回はbloggerブログで、WrdPressとはやり方が違います。備忘録を兼ねて、この記事に残しておきます。あなたのbloggerブログで同じ警告が出た際の参考になるように、図解入りで解説します。是非、最後まで読んでくださいね。 ads.txtとは ads.txtとは、広告の表示状態を確認する機能が備わっています。あなたのブログに表示されるアドセンス広告に不正がないかを確認する機能ですね。Googleのクローラーをイメージすると分かりやすいです。 今の僕のブログは、ただアドセンス広告を標示しているだけなので、アドセンスは実際にどんな広告が表示さ
ブログの本文は読んでもらいたいパーツせっかく読んでもらう為にも過不足なく伝えよう。 記事のタイトルから、キャッチコピーに続いて導入文を読んでもらってから、始めて本文に到達します。ここまでくれば安心・・・とは言えません。その理由は、本文を読んでもらい、次の締めの文章まで読んでもらいたいらですね。 その為にも、本文の内容をしっかり整えておく必要があります。この記事では、ブログのボディーコピー(本文)の書き方について解説します。併せて書く時の考え方や、書く時のコツもお伝えします。 あなたが、この記事を読むことで、スラスラ迷わずボディーコピーが書けます。是非、最後まで読んでくださいね。 ボディーコピー(本文)は文章の主役 ボディーコピーは文章の主役です。と言うのも、ボディーコピーにあなたが伝えたい事を集結させるからです。集結・・・と言っても、闇雲に何でもかんでも詰め込めばイイ訳ではありません。 ボ
ついに出たよ!こんな本が欲しかった。 今の時代、コピーライティングに関する本や教材はたくさん出ています。でも、どの本・教材を読んでも一向に書ける気がしませんでした。そんな中、ようやく出会った1冊の本があります。 その本のタイトルは「セールスコピー大全」です。この記事では、セールスコピー大全のレビューと実際に読んで感じたことを解説します。あなたが、この記事を読むことで、コピーライティングの本や教材選びを終わらせて、本当に役立つ本について分かります。是非、最後まで読んでくださいね。 ライティング系の本って・・・ どの本もじっくり読めば役に立つのですが、それでも分かりにくい本が多いです。教材に至っては、「ライティング」なのに音声や映像での提供だったりします。これらの本や教材を否定するつもりはありませんが・・・ライティング初心者には難しすぎる印象を受けました。 これから、ライティングを学びたい人に
ブログ記事のキャッチコピーの後に続く文章が「冒頭文」になります。冒頭文を書くことで、その記事の内容を簡単にお伝えおきます。最初に伝えることで、読者の興味・関心を惹くこと持ちながら、その先を読んでもらえます。 この記事では、冒頭文の書き方について解説します。併せて、冒頭文の役割と書く時の考え方・コツについてもお伝えします。あなたが、この記事を読むことで、ブログの書き出しをスムーズに書き始めることが出来ます。是非、最後に読んでくださいね。 ブログの冒頭文とは ブログの冒頭文は、読者の目を留めてもらう役割があります。分かりやすく言うと、その先の「本文」を読んでもらう為の文章ですね。ココで、読者の興味や関心を惹けると、続きが気になって読み進めてくれます。 なるほど・・・じゃあ、どんな事を書けばイイの?! こんな声が聞えてきそうですね。実は、冒頭文は意義と簡単に書けるんです。書くべき内容は次の通りで
「 ブログにはキャッチコピーを入れること」・・・この言葉はブログを始めたばかりの頃によく聞かされる言葉ですよね。恐らく、あなとも一度や二度くらいは聞いたことがあると思います。そこから、見よう見まねで書き始めるのですが・・・ 「上手く書けない」とお悩みの人も多いと思います。そこで、今回はブログ初心者でも、「今日から書けるキャッチコピーの作り方」について解説します。あなたが、この記事を読むことで、読者の興味が惹けるキャッチコピーが書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 キャッチコピーとは キャッチコピーとは、コピーライティングの中でも重要な役割を持っています。大きな役割は、読者の目を惹くことですね。ブログ初心者が今すぐ使える書き方は次の4つのパターンです。 初心者でも使える4つのパターン読者が手に入れたい未来や利益を刺激する文章新しい情報(ニュース性がある情報)好奇心を刺激する
ブログ記事のタイトルは読者とのファーストコンタクト。タイトル次第で、ブログへのアクセスに大きく影響するのはご存知ですか? この質問をすると、こんな答えが返ってきそうですね・・・ そんなことは分かってるよ分かってても書けないんだ・・・そもそもタイトルの選び方の基準ってあるの?! 他にもありそうですが、あなたも上記のどれかに当てはまっていませんか?そこで、今回の記事では、ブログ初心者でも記事タイトルを決める時の考え方と、過去方+コツについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、読者の目を惹く記事タイトルが書けます。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログ記事タイトルは読者とのファースト・コンタクト あなたのブログに来てくれた人の多くは、検索エンジンから来ています。Googleの検索窓に知りたい内容のキーワードを入力して検索しているんです。 検索結果に表示されると、たくさんの人が様々な記事
ブログで書く文章は5つのパーツで考えると書きやすくなります。5つのパーツの内容が分れば、文章はスラスラ書けるんです。ブログ初心者で中々、文章が書けないとお悩みの方は、文章おパーツが分かっていない事が原因です。 この記事では、ブログ初心者でもスムーズに書くための「5つのパーツ」について解説します。更に、各パーツを書く時のコツもお伝えします。 あなたが、この記事を読むことで「相手に伝わる文章」がスラスラ書けます。是非、最後まで読んでくださいね。 文章を構成するパーツは5つ 文章を構成するパーツは5つあります。5つとは次の通りです。 <文章を構成する5つのパーツ記事のタイトルキャッチコピー導入文本文締めの文章(クロージング) 文章を構成しているパーツは上記の5つです。このパーツの順番で文章を書くことで「伝わる文章」になります。次項で、上記の5つのパーツについて解説していきますね。 記事のタイトル
ブログを始めたら、他のツールも集めよう。今回は、ブログ初心者でもで簡単に使えるツールを3つ紹介します。 今回お伝えするツールは、ブログを続けていく中で、あった方がいいツールになります。(必ず必要とは言いませんが・・・)この記事では、ブログに必要な3つのツールについて解説します。併せて、各ツールの使い方もお伝えします。 あなたが、この記事を読むことでブログ運営が楽しくなり、継続もスムーズになります。是非、最後まで読んでくださいね。 ブログ運営であった方がいいツール 冒頭でもお伝えしたのですが、あった方がいいツールが3つあります。そのツールとは次の通りです。 文字数カウント商用利用可能な画像サイト画像加工ソフト 上記の3つは、ブログを続けていく中であった方がいいツールになります。次項で、それぞれのツールについて解説しますね。 文字数カウント ブログを書いていると、文字数は気になりますよね。Wo
あなたが書くブログ記事の目的は決まってますか?この質問で、はっきり「決まってるよ」と言える人は素晴らしいです。 ですが、ブログ初心者の殆どの人は目的は・・・と、回答できないとおもいます。そこで、今回の記事にねります。ブログの記事も、明確な目的を持たせる事で、相手(読者・お客さま・見込み客など)に行動を促すことが出来るんです。 この記事では、ブログの読者に行動を促す文章の書き方から、考え方・書く時のコツまで解説します。是非、最後まで読んでくださいね。 相手に行動を促す文章の書き方のフレームワーク(型) 相手に行動を促す文章を書く時の型があります。文章の型とは書く順番になります。この記事でお伝えする書伝える順番は次の通りです。 行動を促す文章の書き方の型キャッチコピー+ベネフィット伝える内容+理由何をすればイイのかを具体的に伝えるあなたが出来る「オファー」を伝える 上記の順番で伝えることで、読
ブログを書く時に必要なパーツは大きく分けると「タイトル」・「キャッチコピー」・「本文(ボディーコピー)」・「クロージングコピー」は有名なパーツですね。これ以外にも、書いておいた方がいいパーツがあるのはご存知ですか? 既にブログを書きなれている人の記事には殆ど、そのパーツが森婚れたブログになっているんです。しかも、そのパーツは経験が少ない初心者ブロガーの人もスラスラ書けます。 この記事では、初心者ブロガーが見落としてしまいがちな2つのパーツについて解説します。あなたが、この記事を読むことで今までよりも伝わる文章が書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 初心者ブロガーが見落としがちな2つのパーツ ブログのパーツは冒頭でも伝えした通り、「タイトル」・「キャッチコピー」・「本文」・「クロージング」の4つのパーツでしたね。ですが、この4つのパーツは基本中の基本の型なんです。 この中に
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.3104writer.info』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く