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1. 『サービス内容』 コーポレートサイトにおいて最も大切な情報が、「何をしている会社か」を伝える『サービス内容』です。コーポレートサイトは企業の顔となるので、適切な情報に素早くたどり着けるような構造にしたいところ。特にサービスの紹介をするページは情報がごちゃごちゃしがちですので、訪問者が目的のコンテンツへ素早くたどり着けるよう、適切な誘導を行うことが大切です。1つのページに全てのサービスの詳細を書いてしまうのでなく、1つのサービスで1ページを用意した方が良いでしょう。 また、サービスを見ていた読者が、「このお店、どんな会社が運営しているの」と考えてくれるかもしれません。そのようなとき、会社概要へのリンクがそばにあれば、読者の誘導が容易に行えます。サイト内を好きなように移動できるよう、メニューはすべてのページに表示すべきです。 株式会社スプールのサービスに関するページ http://www
1. サイト制作の前に、サイトコンセプトを考える 『サイトコンセプト』を考えることは、Webサイトを制作する準備として非常に重要なプロセスです。サイト制作を発注する際、制作会社に対してあなたはどんな注文をするでしょうか? 「こんなサイトがいい。」 「こんなデザインにして欲しい。」 またはろくにイメージも伝えず、「とりあえず叩き台をつくって!」 ただあなたのイメージを制作者に伝えてサイトを作ってもらっても、ユーザーにとって本当に価値のあるサイトにはならないでしょう。もちろん、ちょっとしたイメージも持たずに制作を丸投げするなど、言語道断です。 そうならないよう、サイト発注者は事前に制作して欲しいサイトのコンセプトを明確にしておくべきです。ユーザー像やサイトが与える価値などを具体的な言葉で表現しましょう。 このコンセプトを明確化するまでの作業に役立つ考え方が、『5W1H』です。
戦略なしのWeb活用で、約9割の企業が失敗している! 一方で戦略を持つ企業は…? 中小企業経営者・役員の約9割が、明確なWeb戦略を持っていない 戦略を持っていない経営者のうち、約8割が収益効果を実感していない 対して、Web戦略を持つ経営者の6割は収益効果をあげている
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