サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.adm.kanazawa-u.ac.jp
障害の意味と理解 障害のある学生に接するときの基本姿勢 多様な障害と多彩な障害者 障害が及ぼす性格への影響 障害が及ぼす心理的影響を理解するために コミュニケーションの問題への配慮 障害のある学生への保健管理センターの支援 最後に(カウンセラーとして) 引用文献、参考資料 1.障害の意味と理解 障害とは、個人の精神、身体における一定の機能が、比較的恒久的に低下している状態を言います。障害の概念は、私たちの意識とその時々の社会情勢とともに変化しています。(引用文献2、5、参考資料2、3)。 世界保健機構(WHO)が1980年に発表した「国際障害分類」(International Classification of Impairments, Disabilities and Handicaps ;ICIDH)は、障害を次の3つのレベルでとらえています。(図1)。ICIDHのモデルは、疾患・変調
サイト転移のお知らせ このページは転移しました。 5秒後に新しいサイトに自動転送いたします。 新しいサイトのURLは以下です。 卒業者の証明書の申請 https://note.w3.kanazawa-u.ac.jp/contents/285
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.adm.kanazawa-u.ac.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く