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HONDAさんの二足歩行ロボット「ASIMO」がホット!初めてASIMOが発表されたのは2000年ですが、その後どうなっていると思いますか?新型asimoは周囲の状況を自分で判断して行動する「自律機械」へと進化しているようです。その動きはまさしく鳥肌もの!そんなことまでできちゃうの?なめらかな動きがスゴイ!とにかく、映像をご覧ください。 新型ASIMOの、なめらかな指の動きをご覧になりましたか?走ったり、片足でぴょんぴょん跳ねたり、ボールを蹴ることもできるし、階段も難なく登り降り。水筒の水を紙コップに上手に注ぎ、手話もできる。3人が同時に話した言葉を聞き分けるなんて、お釈迦様に近付いていってしまいそう~! こんなスゴイ技術を、私たち「ニンゲン」に役立てようとしてくださっているHONDAさんに、心から拍手!
気になりますよね。映画館で、とくに“いいところ”で響く、飲み物をすする音。感極まったシーンで「ズズズ~ッ」・・・まさに台無し、です。なんのためにわざわざ映画館で観ているのか(怒) この映像はコカ・コーラさんの提供で「映画を観ている間は静かにしましょう」という啓蒙メッセージを、ユーモアあふれる見せ方で表現したものです。 映画館のロビーにグリーンバックを仕込み、ものすごいスピードでこの「合成」を完成。もちろんお客さんは何も知らずに映画を鑑賞・・・。隠し撮りとはいえ、たまらなくユニークな演出に拍手喝采!「映画を鑑賞中は、静かにしてください。でないとあなたが映画の一部になってしまいます」と入っているメッセージにも、拍手を送りたいですね。
もし、バス停でバスを待っているときに、宇宙船やトラが見えたり、地面から変な生き物が現れて人をさらったりするのを見てしまったら・・・? この動画に映っている方々の衝撃は、ただ事ではなかったことでしょう。ユーモアが受け入れられる環境ならではの、ウィットに富んだ「ドッキリ」の仕掛け。 ペプシコーラさんが仕掛けた、このミラクルな壁。まさかバス停でこんな目に遭うとは、想像もつかないですよね(当たり前ですが)。でも実際に身近にあったら、バスが来ても乗らずに見入ってしまいそうですね。「バス待ち」という退屈な時間を、エキサイティングな時間に変えてくれる、そう、まさに炭酸のようにシュワッと刺激的なアイディアでした。
スマホ向けネイティブ・アドによるコンテンツマーケティングで、 企業とオーディエンスの「極めて濃度の高い出会いのキッカケ」をつくります。 スマ-トフォンの登場により、消費者の新聞や雑誌離れはさらに加速、TVの視聴スタイルが変化し、PCを立ち上げる機会をも奪いつつあります。 その結果、未だ接触したことのないオーディエンスに確実に自社ブランドのストーリーを届け、共感を醸成し、拡散の流れを創出していくことが、従来メディアでは益々難しくなっています。 Answerzとは、こうした“スマホ・オンリー”化が進む中、「手の中にブランドの驚きを届ける」をコンセプトとし、カラダから離れることのないスマートフォンの特性を最大限活かし、短期間にブランドの認知をはかり、推奨拡散の最大化、将来の購買行動時の候補化を実現するスマートフォン特化のコンテンツマーケティング・プラットホームです。 コンテンツマーケティングのプ
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