サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
www.atoj.co.jp
皆さんこんにちは!ウェブ解析士の石井です。 みなさんもご存じのように、分析において必須ツールとされる「Googleアナリティクス」が、2020年10月に「Googleアナリティクス4」へとアップデートされました。 Googleアナリティクス4では、その機能に大きな変化がありました。 ウェブサイトとアプリをまたいだ分析ができるようになるだけでなく、機械学習が導入され「7日以内に商品の購入を行うであろうユーザー」や「今後サイトを訪問しないであろうユーザー」など、未来のユーザー行動を予測できるようになりました。 現状、従来のGoogleアナリティクス(以降、ユニバーサルアナリティクスと表記)を引き続き使うことはできますが、今後はGoogleアナリティクス4が主流となることは間違いないでしょう。 そこで今回は、Googleアナリティクス4の設定方法を画像などを交え丁寧に解説していきたいと思います。
E-Commerce Design Contents Marketing コンテンツマーケティングを軸とした プロモーション・SEO・UI/UX・ データ分析をおこない、 御社のビジネスを成功に導きます。 Service サービス エートゥジェイは コンテンツマーケティング支援と ECサイト構築・運用支援で、 企業様の課題を解決いたします。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『【株式会社エートゥジェイ】コンテンツマーケティングとECサイト構築・運営』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く