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New Warning: Undefined variable $buf in /home/users/web01/9/4/0130249/www.ichiya.org/jpn/index.php on line 67 NTT R&D FORUM2023 ■NTT R&D FORUM2023 NTT R&D FORUM2023 技術ショウケース@武蔵野通研、今年も。 澤田会長+川添副社長体制が打ち出したテクノロジー主導のビジョン、IOWN。 80年代ニューメディアのINS、90年マルチメディアのVIP、2000年代ブロードバンドのNGNに次ぐ大構想です。 IOWN。 IPを超える「オール光」によるネットワーク刷新と、サイバー空間に現実空間と同じモデルを作る「デジタルツイン」。 そこにAI、VR/AR、量子コンピュータ、バイオメディカルなどのテクノロジーが入れ子のように絡み合う。 GAFAを
New Warning: Undefined variable $buf in /home/users/web01/9/4/0130249/www.ichiya.org/jpn/index.php on line 67 クールジャパン:まちづくり ■クールジャパン:まちづくり NHKクールジャパン「まちづくり」の巻。 誰もが住み続けられるまち。それはそこに ある ものじゃなくて、住む人の意思や文化の積み重ねで作り上げる ものなんですよね。 そんな日本のまちが今SNSに多く投稿されて、外国人から高い評価を受けたりしています。 「無電柱、老朽化」 渋谷、新宿、池袋、築地、浜松町、東京は街・都市が集まった超都市。 今それぞれの街で再開発が進んでいます。 江戸のころから大火災、大震災、大空襲で焼けては作り直してきたという 珍しい都市でもある。 64年のオリンピックで急ごしらえで作り直して、その後半
第4章 コンテンツ政策の転換 4-1 コンテンツと政策 4-1-1 コンテンツとは何か デジタル化が急速に進展している。この10年で、インターネットとモバイル通信が普及をみせた。ブロードバンドとデジタル放送も進展している。メディア環境は根本的な変化をとげ、映像のインタラクティブ利用が容易となり、モバイルや3D、メールやウェブといった新しい表現領域も開拓されている。認識と表現の手段がアナログからデジタルに移行しつつある。情報を制作し、世界に向けて発信することが容易となる。知識や思考が地球規模で分散し、共有される。人類は新しい能力を獲得する。 そこでコンテンツに期待がかかる。ところが、コンテンツという言葉には確たる定義がない。コンテンツがメディアでの表現物をさす言葉として登場したのは、マルチメディア・ブームがインターネット・ブームに移行するころ、90年代前半のことであるが、10年を経てなおその
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