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パリ五輪
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事前準備: 作業を始める前にあらかじめ、運転席のドアを開けた場所などに貼られたラベルで、自分のクルマの指定空気圧の値を確認します。 ※参考: 空気圧が指定空気圧より低くなると色が変わるバルブキャップがとても便利です! A-「持ち運びエアタンク型」での空気の入れ方 ① タイヤのバルブのキャップを外します。 ② バルブの口にエアタンクのノズルの先端をしっかり押し当てます。 ③ エアタンク上部にあるエアーゲージに現在の空気圧が表示されます。 ④ 空気圧が指定空気圧より低い場合、エアタンクの空気を入れる(+)ボタンを押します。 ⑤ 空気圧が指定空気圧より高い場合、エアタンクの空気を抜く(―)ボタンを押します。 ⑥ ④⑤を繰り返し、指定空気圧になるように合わせます。 ⑦ ノズルを外し、バルブにキャップを付けて、完了です。 B-「据え置きプリセット型」での空気の入れ方 ① クルマをホースが近く(ホース
月に1回はタイヤの空気圧を点検し、指定空気圧に調整しよう!1か月で5~10%も低下する タイヤの中という密閉された場所に詰め込まれているタイヤの空気ですが、タイヤの素材であるゴムの分子の間から、微妙に外へ漏れ出しているのです。そのため、タイヤの空気圧は徐々に低下し、燃費を悪化させる原因となるのです。一般的にタイヤの空気圧は1か月に10~20kPaの割合で低下すると言われており、指定空気圧が200kPaのタイヤだと、1か月で5~10%もタイヤの空気圧が低下することになります。 空気圧チェックを簡単にする!アイディアグッズ「チェックしたけど、全然減ってなかった・・・」 こんな経験ないですか? 空気圧が低下すると赤くなるキャップ ホイールに付いている空気の入口(バルブ)のキャップに空気圧の低下を知らせる機能を付けたアイテムです。 取付簡単!キャップを交換するだけ 今ついているバルブキャップをこの
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