おはようございます!久しぶりの「本日のTOPICS」です。 気になる記事をチェックしてみてください! 「ダメと言われるとしたくなる!」逆転の発想が生んだNetflixのアンブッシュマーケテイング 楽天 球団史上最速で観客動員数100万人を突破 女子W杯決勝、米国内視聴者数は1430万人! ロシアW杯決勝を22%上回る熱狂ぶり 「ダメと言われるとしたくなる!」逆転の発想が生んだNetflixのアンブッシュマーケテイング www.sports-sponsorship.jp 「ダメ」と言われるとしたくなる。。これは人間の「心理」であり、「真理」ですよね。これを利用したマーケティングの解説記事が出ていました。 また、W杯のオフィシャルスポンサーなどの契約は結んでいないが、このタイミングでということでこれは以前解説した「アンブッシュマーケティング」にあたります。この言葉自体、もしかしたらマイナスなイ