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パリ五輪
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マーケティングや人材の募集・育成 人事制度などの経営戦略を踏まえた事業計画書の作成(作り方)に関するサイトです。 はじめに これからのビジネスには、グローバル化、規制緩和、自由競争、IT化といった 急激に変化し続ける競争激化の経営環境に立ち向かう強さが必要です。 義理人情だけでは会社は成り立ちません。 ひたすら努力するという美徳にも、時給1,500円程度の価値しかありません。 激しい価格競争に飲み込まれると、会社は存亡の危機に立たされます。 今、ビジネスに重要な課題は、 ①頭を使うこと ②強い組織を作るリーダーシップを持つこと です。 たとえば、駅前商店街で書店を経営していて、業績が年々悪化しているとします。 業績をよくするために何をすればよいでしょうか? 答えは簡単です。 「ビジネスを選びなおす」 これしかありません。 駅前商店街で書店を経営し儲けることは、誰がやっても困難です。 要は、
事業計画書の作り方・書き方 自分の整理のためであれば、「なにも紙に書く必要はない」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。 書くことによって、頭の整理ができるし、新たな問題点の発見があったり、新しいアイディアが生まれることもあります。 実際に紙に書きとめておくと、普段の意識がかなり変わります。 事業計画書に負けないように、自分自身の行動をコントロールする力が働きます。 事業計画書という記録が残るので、後日の反省材料にもなります。 形式にこだわる必要はないので、 取引先や社員の心に訴える内容、方法、時期 自分が果たすべき具体的な課題と、実際に改善すべき日々の行動計画 将来損益に関する精度の高い上限と下限の予測、目標値 について、十分に頭を整理して、記録していくだけで十分です。 計画期間については、短期、中長期で考えるといいでしょう。 長期:3~10年後くらいを目処とした理想的な姿 短
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