サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
www.k-pac.org
寺内タケシのナンバー(一部) 日本民謡のカバー 津軽じょんがら節(青森県) ノーエ節 おけさ節 斉太郎節 ソーラン節 元禄花見踊り さのさ 八木節 会津磐梯山 相馬盆唄 黒田節 木曽節 よさこい節 チャッキリ節 津軽あいや節 鹿児島おはら節 津軽タント節 お江戸日本橋 安来節 阿波踊り クラシックのカバー 運命 未完成 (シューベルト「交響曲第7番」) 熊蜂の飛行 ハンガリア舞曲 ペルシャの市場にて 剣の舞 ツィゴイネルワイゼン 口笛吹きと犬 白鳥の湖 軍隊行進曲 ハンガリー舞曲 第5番 橘 芸歴が長い寺内さんですから、 数々のエピソードがあると思いますが まだロシアがソ連だった頃、エリーナさんという白血病の少女が 寺内さんの演奏を聴きたいという手紙が寺内さんの元に届いて それをきっかけにソ連に行かれたエピソードがありますよね。 寺内 そう。ある日ね、ノーボスチ・ロシア通信社で カメラマン
研究会の記録 安藤礼二『病める舞姫を読む』 宜しくお願いします。安藤と申します。私は実は舞踏関係ですとか演劇関係っていうのはあんまり関係ないところでずっと生きてきました。一応今、多摩美術大学という美術大学で教えているんですけども、基本的には文芸評論という立場でずっとものを書いてきています。文芸評論ですからまさに言葉がどうやって生まれてくるかとかそういったようなことを中心に、自分の研究といいますか自分の仕事を続けています。 そしてですね、私の最大の研究対象といいますか、それが折口信夫という人なんですね。折口さんというのはですね、みなさん民俗学という学問をご存知の方も多いかと思うんですけども、その中で柳田國男によって形作られた民俗学というものを、さらに独自の方向に押し進めた人なんですね。 いくつかの因縁がありまして、今年2010年なんですけども、そのちょうど百年前に何がおこったかというと、実は
2002年に刊行された舞台芸術研究センター機関誌『舞台芸術』は、 京都芸術劇場で行われる舞台芸術研究センター主催の実験公演や 研究活動を報告する場であり、そのプロセスを公開する場でもあります。 各号ごとに特集を設け、古今東西のパフォーミング・アーツを 今日的な視点で切り取り、 21世紀における舞台芸術の新たな可能性について考察します。 第三期 各1,500円(税別) 編集委員=浅田彰・天野文雄(19号より)・森山直人・八角聡仁・渡邊守章 ご注文は、書店、KADOKAWAオフィシャルサイトもしくは舞台芸術研究センターに直接お問い合わせください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『トップページ - 京都芸術劇場 春秋座 studio21京都芸術劇場 春秋座 studio21』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く