サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
www.ma-kebu.com
ブランドマーケティングを語る上で、スターバックスのサードプレイスという考え方は、マーケッターなら知っておくべきことである。スターバックスのサードプレイスという考え方 スターバックスは、皆、知っていると思うが、では何故、多くの人がスターバックスに行くのだろうか?と考えた事はあるだろうか。その前に、ドトールの関係者がいれば申し訳ないが、スタバとドトールのコーヒーが同じ200円で販売されていたら、どうだろうか。コーヒー自体が同じ値段、同じ品質なのである。 同じ値段、同じ品質のコーヒーであれば、当然、スタバに行く人が多いのではないだろうか。何故なら、ドトールのコーヒーが200円、スタバのコーヒーが300円しても、スタバに行く人が多いからだ。 であるならば、スタバに、どれだけの付加価値がついているのだろうか。と考えた方はいるだろうか。 そこで、出てくるのが、スターバックスの事業コンセプトである「サー
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Webマーケティング及びマーケティング担当者のために世界の最新ニュースを発信して...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く