サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.npmo.org
PMOとは"Project Management Office(*1)"の略です。日本語では「プロジェクトマネジメントオフィス」、「プログラムマネジメントオフィス」と一般的に呼ばれます。 PMOは、組織内における個々のプロジェクトマネジメントの支援を横断的に行う部門や構造システムを言います。 一般的なPMOの主な役割は以下の通りです。 プロジェクトマネジメント方式の標準化 プロジェクトマネジメントに関する研修など人材開発 プロジェクトマネジメント業務の支援 プロジェクト間のリソースやコストの各種調整 個別企業に適応したプロジェクト環境の整備 その他付随するプロジェクト関連管理業務 (*1)企業組織やプロジェクト規模によっては、Program Management Office, Portfolio Management Officeと呼ばれることもあります。 本WEBページでは、分かりやす
日本PMO協会(NPMO)は、日本におけるプロジェクトマネジメントの普及と、その健全な普及を支えるPMOの普及を目指して活動しております。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『日本PMO協会』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く