サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
www.trass.co.jp
さて、「新しくなったGoogleタグマネージャ(GTM)でイベントトラッキングを設定する(前編)」「新しくなったGoogleタグマネージャ(GTM)でイベントトラッキングを設定する(後編)」で、Googleタグマネージャ(GTM)の基本的な使い方を書きましたが、実際にGoogleタグマネージャを使ってバナーのクリック数を計測するタグを設定してみます。 ではさっそく、ブログページに設置したLINEスタンプのバナーが押されたらクリック数を計測する、というイベントタグを設定してみたいと思います。 ※この「とらっしーLINEスタンプ(好評販売中!)」のバナーに計測タグを設定します。 バナー要素のClass名確認 今回はバナーにタグをつけたいのですが、要素にClass名やid名がついていれば、それをトリガーにしてタグをつけることができます。 このバナーには「sideBannerItem」というCla
マルチデバイス化が進むなかでWebデザインもさまざまな変容を見せているが、可能性が広がると何を選択し、活用すべきかが悩みどこでもあります。 最近のWebデザインのトレンドはどういうものなのか、どのような特徴を持ちどう活用されているのか、最近流行のWebデザイン、下記6種類を簡単にご紹介します。 1.ストーリーテリング 2.シネマグラフ 3.スプリットスクリーン 4.マテリアルデザイン 5.カード型デザイン 6.パララックス 個性的で効果的な6つの最新ウェブデザイン 1.ストーリーテリング 縦長のページをスクロールしていくと様々なエフェクトで楽しませながら物語が展開していくようにコンセプトや商品の紹介をしてくデザイン。一つの物語を読むような体験ができるのでわかりやすく、魅力も伝わりやすい。 EVERY LAST DROP http://everylastdrop.co.uk/ Peugeot
会社のホームページについて、「現在どれくらいのアクセスがありますか?」「コンバージョンは何%くらいですか?」等と質問されると、答えられない…。実は、会社のホームページ運営担当者がこれらを把握できていないケースが多々あります。 プロによる専門的な分析を行って、もっと価値のあるホームページに変えてみませんか? こんな事で悩んでいませんか? サイトの目的が不明確 集客はあるが、目的が達成出来ない 自社サイトと競合サイトとの差別化や分析方法がわからない 自社サイトの現状を知りたいが、手段を知らない アクセス解析の活用法がわからない
Googleタグマネージャ(GTM)のバージョンが「V2」になり、「V1」と比べ、UIが見やすく、設定が簡単になり、より使いやすくなりました。特にGoogleアナリティクスでイベントトラッキングの設定は、設定が大変ですが、Googleタグマネージャを使う事で、トラッキングコードやイベントスクリプトの設置や設定の手間が大幅に省略でき、管理も楽になります。今回は、新しく便利になったGoogleタグマネージャの設定方法を紹介します。 【Googleタグマネージャとは】 Googleタグマネージャ(GTM)は、タグの一元管理ツールです。 一つのコードをサイトに埋め込む事で、Googleアナリティクスや広告コードといった様々なコードの設定や修正を一元管理する事が出来ます。一つのコードで複数のコードをGoogleタグマネージャ上で管理する為、ソースがシンプルになるだけでなく、コードをサイトに埋め込んだ
Googleの「PageSpeed Insights」を使ってWordPressで高得点を叩きだせ! Web業界では、今までのSEOに加えて、スマホ等のモバイルデバイスでも適正にWebサイトが表示されるレスポンシブ対応等、今までのSEOとは異なった対策へとシフトしています。特に注目なのが、サイトの表示速度を早くして、少しでも上位のランキングを狙っていこう、というものです。事実、条件の同じWebサイトであれば、ページの表示速度が少しでも早い方が、検索結果に有利である事を、Googleが公式に認めているからです。 今、もっぱら話題なのが、Google Developersで公開されている「PageSpeed Insights」で、高得点を出すというものです。特に、WordPressはテーマや有効化しているプラグインによっては、表示速度がかなり遅くなり、高得点を出すのが困難です。 今回は、特に遅
CONCEPT CONCEPT 必要とされる人材となり、 喜ばれる仕事を目指す。 必要とされる人材となり、 喜ばれる仕事を目指す。 私たちは「常駐」「派遣」「アウトソーシング」 というスタイルがお客様の満足と成果を最大化すると信じ、 真摯に課題と向き合ってきました。 「常駐」「派遣」「アウトソーシング」を通じて、 ”必要とされる人材”を多く生み出し、 お客様に”喜ばれる仕事”をしていきたいと考えています。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『TRASS CO., LTD.』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く