サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
www.turbine.co.jp
SMBとは、中小企業のこと。Small to Medium Businessの省略表記。アメリカでは従業員数10~500名の企業がSMBにあたるとされる。日本の中小企業は次のように定義されている。 【中小企業者の定義】 ■製造業・建設業・運輸業・その他…資本金3億円以下または従業員数300人以下の会社 ■卸売業…資本金1億円以下または従業員数100人以下の会社 ■小売業…資本金5000万円以下または従業員数50人以下の会社 ■サービス業…資本金5000万円以下または従業員数100人以下の会社 上記は原則であり、法律・制度によって「中小企業」の範囲は異なることがあるため注意が必要である。 【小規模企業者の定義】 ■製造業・建設業・運輸業・その他…常時使用する従業員の数が20人以下 ■卸売業…常時使用する従業員の数が5人以下 ■小売業…常時使用する従業員の数が5人以下 ■サービス業…常時使用す
Web会議にはZoomがいい?Skypeとの違いとメリット・デメリット 公開日2018年08月02日 投稿者:栗田 一輝 カテゴリ:マーケティング全般、システム オンラインミーティングを早い段階から導入してきたビジネスマンにとって、Skypeはとても馴染みの深く、オンラインミーティングで使うツールとしては代表的なサービスではないでしょうか。 オンラインミーティング、ウェブ会議、ビデオ会議と呼び方は様々ですが、近年画面越しに会話をするコミュニケーション手段は確実にビジネスシーンに定着してきています。 会議室と会議室の接続、自席からの接続、顧客先を訪問しての接続、スマートフォンアプリでの利用など、シーンが増えるにつれ、様々なオンラインミーティングツールが利用されるようになりました。社内で統一したいけれど、どれを使えば良いかわからないというお悩みも増えてきたようです タービン・インタラクティブで
「ナーチャリング」とは?見込み客を【顧客】に育てる方法 公開日2018年04月17日 投稿者:タービン・インタラクティブ カテゴリ:インバウンドマーケティング、マーケティング全般 インバウンドマーケティングの最重要プロセスが「ナーチャリング」です。ところが、日本語として実感しづらいせいかナーチャリング=メルマガ配信のようになっている企業も少なくありません。 本来のナーチャリングは、BtoBのインバウンドマーケティング全体からの位置づけを理解したうえで行うべきものです。戦術の前に戦略を考える必要があります。 そこで、今回は効果的なナーチャリング方法を考えるための基本知識をお伝えします。ナーチャリングの必要性、方法論、近年その必要性が叫ばれている「マーケティングオートメーション」との関連性までご説明します。 なお、インバウンドマーケティング導入のためのステップはこちらの記事でも紹介しております
CACとは、一顧客獲得に要した営業・マーケティングのトータルコストを指す。つまり、顧客獲得単価(Customer Acquisition Cost)のことである。CAC(顧客獲得単価)は月・四半期・年といった一定期間を定めて、次の数式で求める。 CAC(顧客獲得単価)=(一定期間の販売促進・広告費用+営業給与+代理店手数料+賞与+間接費)÷一定期間の新規顧客獲得数 たとえば、ある月に営業・マーケティングで50万円を費やし、50名の顧客を得た場合、その月のCAC(顧客獲得単価)は1万円となる。なおインターネット広告やキャンペーンなどの施策における顧客獲得単価(成果は会員登録、資料請求などの成果を一つ獲得するためのコスト)は、CPA(Cost Per Acquisition)と呼ばれる。
これは便利!Google検索テクニック24選 公開日2016年06月02日 投稿者:長瀬 果 カテゴリ:解析・分析 いまやGoogleは私たちが生活する上で欠かせないツールとなっています。皆さんもビジネスで毎日頻繁に利用しているのではないでしょうか。 さて、このGoogle検索、便利な検索テクニックが数多く存在することをご存知でしょうか? ちょっとした検索テクニックで、日々の業務効率化やプライベートの充実に大いに役立ってくれるんです。 今回、その中でも比較的シンプルなテクニックを中心にセレクトしてみました。 検索の仕方で大きな差がつく、Google検索のエキスパートを目指しましょう! 1.完全一致検索 キーワードを””(ダブルクォーテーション)で囲うことで、そのキーワードに完全一致するフレーズのみを検索できます。 たとえば「人気デートスポット」というキーワードで検索した場合、「人気のデート
多言語サイト構築時に知っておきたい【5つのポイント】 公開日2015年08月20日 投稿者:タービン・インタラクティブ カテゴリ:ディレクション こんにちは。ディレクターのロジャーです。 海外進出に積極的な企業が増えている中、自社サイトを複数の言語に対応させることはもはや当たり前になってきました。 しかし、企業サイトを日本語以外の言葉に対応させるには、単に「日本語コンテンツを翻訳してそのまま掲載する」というわけにはいきません。「他言語対応=翻訳」としか考えていなければ、構築の際には思わぬ壁にぶつかることになります。 そこで今回、Webサイトの多言語対応の考え方や気をつけるべきポイントをご紹介したいと思います。 グローバル展開をされている企業のご担当者や、今後多言語対応を考えているご担当者にぜひご一読いただければと思います。 1. 対応する言語の【文字量】について調べよう 同じ文章を日本語以
「社員が仕事を思いきり楽しめる環境を作り続ける」ことを経営方針として掲げる当社では、 経営課題として快適なオフィスづくりに取り組んでおります。 「会社は家族、オフィスは日々感動が生まれるもうひとつの家」というコンセプトのもと、 社員同士が活発にコミュニケーションしながら成長できる新しい職場環境を作り上げてきました。 今回高くご評価いただいたことをきっかけに、 今後もファシリティを活かしたユニークな挑戦を進めてまいりたいと思っております。 私たちは企業のビジネスを推進するWebサイトの企画、構築、運営を行っている会社です。 より良いものを生み出すために、私たちが大切にしているのは「チームワーク」。 デザイナー、プログラマー、ディレクター、マーケターなど専門スタッフがお互いに信頼し合い、 ワクワクしながら最高の仕事をするための環境づくりを日々行っています。 私たちの仕事は各領域のスペシャリスト
ありきたりなサラリーマンだった中年男性が、ありきたりでない体験を通して 自分の真実の姿を取り戻していく感動ストーリー 。 本コンテンツをお楽しみいただくには、Flash Playerが必要となります。最新のFlash Playerをダウンロードのうえ、ActiveXをONにした状態でご覧下さい。
直近開催するウェビナーをご案内いたします。 ビジネス環境が変化する中で、今後のBtoBマーケティング・営業活動の参考に、どうぞお役立てください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『東京・名古屋のハブスポット & Webサイト制作 タービン・インタラクティブ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く