サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.upward.jp
営業では、「MQL」と「SQL」という用語が使われることがあります。「MQL(Marketing Qualified Lead)」は「マーケティング活動で得た見込み客」、「SQL (Sales Qualified Lead)」は、「日々の営業活動で得た見込み客」という意味です。営業活動において、見込み客の確保は大きなテーマ。見込み客獲得という共通の目的がありながら、営業部門とマーケティング部門の間で意見の相違や対立が生まれることもあります。その最たる例が「見込み客の抽出方法」です。それがMQLとSQLで、それぞれの部門における見込み客の抽出方法の違いが部門間の協力体制を阻害する要因にもなります。そこで本記事では、MQLとSQLの違いについて、そして営業部門とマーケティング部門が互いに連携しながら業績を拡大させていくための手段について、詳しくご説明いたします。 >【PDF無料ダウンロード】営
UPWARD、「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」CRM(顧客管理システム)部門で「Good Service」に選出
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『【公式】UPWARD - 外回り・訪問営業のDX』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く