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ニメーション基礎美学 デイヴィッド・オライリー(訳:土居伸彰) David O'Reilly, “Basic Animation Aesthetics"(2009) from David O'Reilly Animation Internet Website < 1 2 3 > Animationsのコンテンツではこれまで、3DCGアニメーションやコンピュータを利用したアニメーション作品についてあまり取り上げることがなく、取り上げた場合であっても批判的な態度をとることが多かった。(アニメーションをめぐる言説のひとつの大きな傾向であるともいえるだろう。) しかし、無意識的に3DCGアニメーションに批判的な態度をとってしまう傾向がある人であっても、デイヴィッド・オライリーの『プリーズ・セイ・サムシング』Please Say Somethingには何かしら感じ入るところはあるのではないか。(僕自
Yamamura Animation, Inc. since October 1st, 1993 / This web site since December 18th, 1997
個人でアニメーションを作るにはどうしたらいいのか?私自身14才の時、8mmフィルムで制作をはじめてから、その後、16mm、35mm、ビデオ、パソコンとその制作メディアは、時とともに変化してきました。アニメーションを制作するためには専門的な道具がいろいろと必要になってきます。 こ のコーナーでは個人でアニメーションを作るために役立つ道具、情報をハード、ソフト、消耗品からアニメーションの作り方の手引き書まで、どんなものが、どこで入手できるかを紹介ていきます。 アニメーションの手引き書です。まずは本でハウ・ツゥを勉強。絶版のものも記載してあります。 ■アニメーションの世界へようこそ [Amazon] 山村浩二 (著)岩波書店 手前味噌ですが、アニメーションの基礎知識の入門書として。 ■アニメーターズ・サバイバルキット [Amazon] リチャード ウィリアムズ (著), Richar
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