サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
ytcasestudies.blogspot.com
■TCのビデオ・セールスピッチ・コンテスト、YouTubeから応募可能に USの有名IT系ニュースサイト TechCrunch より。 TechCruch自身が行っている「Elevator Pitches」という起業家が自社のビジネスを紹介する動画投稿サイトが、YouTubeを使うにいたった経緯と、YouTubeを使った場合のそのやり方について。 自社で単独でやるにはやっぱり投稿モノは大変、という話でもある。
■ My Pets Award by TOSHIBA US以外では初という、YouTube上での動画コンテストが東芝主催でスタート。 『My Pets Award』というコンテストで、ペットにまつわる様々な応募動画から入賞者を決定し、同社製品がもられる、というもの。 これとかこれの動画を見ると、なぜ、東芝がペットで?というのがよくわかり、飼い主の悩みにマッチした商品のキャンペーンにもなっていると理解できる。 普通、コミュニケーションプランを立てるときは、商品があって、それに最適なメディアとかコンタクトポイント(タッチポイント)を探すわけ(=いわゆるクロスメディアとか)だけれども、人の集まる場所があるのであれば、そのカテゴリーにあわせて複数商品を提示するという(=マルチ・プロダクト・コミュニケーションとか名付けるか)ことをしたほうがいいのかもね。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『YouTube: 広告・マーケティングの視点』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く