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星野 今日は「Cursor*10」と「己の信ずる道を行け」の 関係について色々お伺いしつつ、それぞれの魅力… プラットフォームが違うわけですけど、 そういうプラットフォームの違いから生まれる それぞれの特徴や魅力に迫っていきたいと思います。 星野 ゲーム機向けのパッケージゲームと ウェブゲームの両方に興味を持っている人っていうのは 実は結構少なかったりするんです。 でもそういう中でも「己の信ずる道を征け」と「Cursor*10」の 両方をみていて、とてもよく似ているということに 気づいている人たちもちゃんといるんですよね。 そういうわけで、今回はその両タイトルをつくっているお二人に お集まりいただいてインタビューさせていただこうという企画です。 ご紹介すると、まず「Cursor*10」のクリエイター nekogames の石井さん。お久しぶりです。 石井 どうも。 星野 そして、もうひと方
2008/10/26 NEKOGAMES サイトで「PHYSICS INVADER」が公開されてるよ! 2008/10/26 NEKOGAMES サイトで「NEKOGAMES KUZUSHI」が公開されてるよ! 2008/10/22 SKT タカヒロウ監督の「簀巻きマン」が公開されてるよ! 2008/10/06 NEKOGAMES サイトで「ダッシュツゲーム」が公開されてるよ! 2008/10/04 BABARAGEO サイトで「けいたいけすくん」が公開されてるよ! 2008/09/30 SKT 制作の「ならべてDominop」が公開されてるよ! 2008/09/21 NEKOGAMES サイトで「星探3」が公開されてるよ! 2008/06/30 NEKOGAMES サイトで「ぴったし!面積」が公開されてるよ! 2008/06/25 SKT 制作の「Volkswagen Challenge
たくさんのウェブゲームの中で埋もれることなく キラリと光る作品を生み出しているクリエイターたち。 そんなウェブゲームクリエイターにインタビューを敢行。 アイデアの源泉や、一つの作品としてまとめていく過程、 モチベーションの拠り所や、今後の制作予定など、 あれこれいろいろ聞いていきます。 第4回は、ちょっと趣向が変わって パッケージゲームとウェブゲームの関係について。 ウェブゲームの名作「Cursor*10」をベースに開発されている フロム・ソフトウェアの「己の信ずる道を行け」。 今回はそれぞれのタイトルを手がけた方々、 「Cursor*10」のクリエイター nekogames の石井克雄氏と 「己の信ずる道を征け」企画・開発を手がけるシリコンスタジオの渡邊耕一氏に インタビューさせていただきました。 パッケージゲーム開発までの経緯、お互いの関係や思い、 これからのウェブゲームとパッケージゲ
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