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Tweet EY Innovative Startup 2017 受賞企業 Repro株式会社 ユーザーのアプリ利用動画を使ってコンバージョン率や定着率を改善するモバイルアナリティクスツール「Repro」を提供している。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加えてユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能もあり、アプリの課題発見が簡単に行えます。 https://repro.io/ 私たちのチームは クライアントの成長にコミット CEO, Co-Founder 平田祐介 CSO 越後 陽介 CTO 橋立 友宏 -自分の立ち位置 平田 主に新規ビジネスチャンスの開拓を担当しています 越後 経営方針の立案を担っています 橋立 技術者の総責任者です。システムのコアになる部分の設計等も担当しています -起業した理由、チームに入った理由 平田 2020年以降の日本の発展のた
早い企業はもう始めてる!?2017年大注目のアプリマーケティング最前線vol.3 アプリはスマホ端末にダウンロードされてからがスタートだ。しかし、アプリストアに公開されるアプリのほとんどは、残念ながらユーザーが定着することなく幕引きとなる。アプリ事業者にとってはこの壁を乗り越えることが成功への条件となる。 「Repro」は、アプリのデータ分析による課題発見からマーケティング施策まで実行可能な、アプリの継続率や収益化の向上を支援するグロースハックツールだ。ユーザーの実際のアプリの操作を、管理画面上から動画で見ることができるため、なぜコンバージョンしないのか、なぜ離脱したのか、といった従来であれば仮説で導き出していたユーザー行動を「見る」ことができ、アプリ改善に有効な次の一手を打ちやすくなる。アプリのグロースのために重要なことは何か、「Repro」を提供するRepro株式会社のCEOである平田
消費者とのコミュニケーションを重要視する「コンテンツマーケティング」、とりわけ「オウンドメディア」の必要性が叫ばれて久しい。Googleの検索アルゴリズムが良質なコンテンツを重要視するように変化していたり、ソーシャルメディアが台頭したりしていることがその要因だ。 株式会社クラシコムが運営するECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、「ECサイトのメディア化」に成功した事例として広く知られている。さらに、昨年「BRANDNOTE」という記事広告型のネイティブ広告販売もスタート。今回は、注目を集めるクラシコムの取り組みについて、同社の代表取締役である青木耕平氏に話を伺った。 青木 耕平 株式会社クラシコム代表取締役。1972年生まれ。サラリーマンとしての勤務や、共同創業者として経験を経て、2006年、クラシコムを創業。2007年より、ECサイト「北欧、暮らしの道具店」の運営を開始。 人気ECショッ
大手化粧品メーカーの資生堂が、更なるデータの活用に乗り出している。同社は業界におけるデータ活用の先駆け的存在で、2016年4月には「トレジャーデータサービス」の導入を発表するなど、その取り組みの加速度は増す一方だ。 資生堂のデータ施策を語る上で外せないのが、同社が提供するウェブサービス「ワタシプラス」である。「ワタシプラス」は、単なるECサイトではなく、「資生堂の商品やブランドとお客様を結びつけるプラットフォーム」だという。そこで、「ワタシプラス」を中心とした同社のデータ活用に関して、ダイレクトマーケティング部Web推進室の徳丸健太郎氏、吉本健二氏に話を伺った。 [sponsored] 徳丸 健太郎 資生堂ジャパン株式会社ダイレクトマーケティング部Web推進室長。1992年、資生堂へ入社。営業、マーケティングなどの担当後、事業戦略部門で「ワタシプラス」の原型を発案。 吉本 健二 資生堂ジャ
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