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iPhone 16
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だからどうした、ということではなくて、こういう事実がありましたという報告です。 ところで、この『メガ盛りポテト』は現時点で80万ダウンロードされたそうです。 広告を誤クリックしやすいようにボタン配置をしているので、相当、儲かっていることでしょう。 9割がたパクって、いっぱい儲かって、笑いが止まらないでしょうね。Adam Appsさん。 そういえば、Twitterでフォローしている方がこういうツイートをされていて、これには大いに同意です。 多分、僕が出してるアプリのメニュー画面とかリザルト画面は、個人が作るカジュアルゲームとしては最適解に近いと思います。 iPhoneアプリのカジュアルゲームのUIを考えたのだけど、結局 @20YNH さんの画面構成に落ち着く。シンプルかつ多機能で、どんなユーザーにも理解できるとなると今のところベスト。十分な実績もあるし。パクリじゃなくて、リスペクトです
cocolo-bitというメーカーが、僕のアプリを思いっきり真似しているような気がしてならない。 例1. 左から順に『毛抜きの達人(僕)』『角栓にゅるっ(僕)』『かさぶたはがし(cocolo-bit)』のアイコン。 メニュー画面(同順)。 プレイ画面(同順)。
年末あたりから不調だったAdMob、復活してきたような気がしたので再度グラフにしてみた。 グラフは、2012年1月22日 ~ 2012年2月21日の1ヶ月間の、AdMobのクリック単価と広告表示率を示したもの。 表示率はほぼ100%に回復したけど、単価がもの凄く安くなっている。 これはもしかすると、2月の頭に広告を60秒ごとに更新する設定に変更したのが原因かも。 (今まではずっと同じ広告を表示し続ける設定だった) 多分そんな気がする。 1ヶ月前の記事のグラフと合体させて2ヵ月分にしたのが以下のグラフ。 うーむ。 やはりリクエストが増えると単価は減るんですね……。 あれ、もしかして表示率が戻ったのはリクエストが増えて広告単価が下がったから? どうなんでしょう。
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