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書き尽くされている気がするけど、自分のメモとしてまとめておきます。 基本 String[] array = {"AAA", "BBB", "CCC", "DDD", "EEE", "FFF"}; Stream<String> stream = Arrays.stream(array);//配列をStreamに変換する //全ての要素がラムダの条件を満たしているか //全てが条件に当てはまればtrueが返る stream.allMatch(s -> s.length() == 3);//true stream.allMatch(s -> s.equals("AAA"));//false //いずれかの要素がラムダの条件を満たしているか //どれか1つが条件に当てはまればtrueが返る stream.anyMatch(s -> s.length() == 3);//true stream.an
はじめに この記事はJetBrains Advent Calendar 2016の記事です。 最近Twitterではエディタで寿司を流すのが流行っているそうです。私の観測した範囲ではvimとemacsで寿司を流している方が居るみたいです。 そんな最近の流行に乗ってIntelliJでも寿司を流すことにしました。 寿司を流す方法 当然ですがデフォルトのIntelliJのままでは寿司を流すことは出来ません。なので、プラグインを自作するしか無さそうです。 今回はステータスバーに寿司を流すプラグインを自作してみることにしました。 プラグインを作る IntelliJ Platform Pluginプロジェクトでプラグインを開発することが出来ます。詳しいことは色々な方が解説記事を書かれているのでそちらを参照されると良いと思います。 今回やることはステータスバーを拡張することです。plugin.xmlのe
import java.util.*; public class Main { public static void main(String[] args) { List<String> strings = new ArrayList<>(Arrays.asList("aaa", "bbb", "ccc")); List<String> unmodifiableList = Collections.unmodifiableList(strings); System.out.print(unmodifiableList.size()); System.out.print(", "); strings.remove("aaa"); System.out.print(unmodifiableList.size()); } } 上のコードを実行した時の結果はどれになるでしょうか? 3, 3 3,
Equals Method Overloading import java.util.*; class Student { private int id; Student(int id) { this.id = id; } public boolean equals(Student student) { return student != null && student.id == id; } @Override public int hashCode() { return Objects.hash(id); } } public class Main { public static void main(String[] args) { List<Student> students = new ArrayList<>(); students.add(new Student(1)); stu
最近Retrofitというライブラリを教えてもらったのでこれを使って遊んでました。 interface Hoge { @GET("/users") List<User> findUsers(); } Retrofit retrofit = new Retrofit.Builder() .baseUrl("...") .build(); Hoge hoge = retrofit.create(Hoge.class); List<User> users = hoge.findUsers(); Hogeインターフェイスを作っておいて、RetrofitにHoge.classを渡してインスタンスを返してもらうと、findUsersが/usersにGETで情報を取得してくるメソッドとして振る舞ってくれるといった動きをします。 どういった実装になっているかRetrofitのコードを読んでみましょう。 R
UnityでUVアニメーションするTipsです デモ まずはテクスチャを貼ってあるUVアニメーションさせたいものを用意 プロジェクトに右クリック→Create→Animationを選択し、Animationを作ります。 Add CurveからMeshUnityでUVアニメーションするTipsです デモ まずはテクスチャを貼ってあるUVアニメーションさせたいものを用意 プロジェクトに右クリック→Create→Animationを選択し、Animationを作ります。 Add CurveからMesh RendererのMaterial._Main.Tex_STを選択します。 この値ではテクスチャのオフセットとTillingをいじることが可能です。 アニメーションを使ってOffsetいじろうと思います。 最初のキーフレームはそのままで、最後の地点のキーフレームのOffsetの値をち
UnityでUVアニメーションするTipsです デモ まずはテクスチャを貼ってあるUVアニメーションさせたいものを用意 プロジェクトに右クリック→Create→Animationを選択し、Animationを作ります。 Add CurveからMesh RendererのMaterial._Main.Tex_STを選択します。 この値ではテクスチャのオフセットとTillingをいじることが可能です。 アニメーションを使ってOffsetいじろうと思います。 最初のキーフレームはそのままで、最後の地点のキーフレームのOffsetの値をちょうど一周するように設定 中途半端なところで終わらせてしまうと、ループの繋ぎ目が見えてしまうので注意 最後に速度調整のためにキーフレームぐりぐり動かして終了です。 正直スクリプトからいじったほうが早い気がしなくもないけど、複雑な動きになるとこっ
書き尽くされている気がするけど、自分のメモとしてまとめておきます。 基本 String[] array = {"AAA", "BBB", "CCC", "DDD", "EEE", "FFF"}; Stream<String> stream = Arrays.stream(array);//配列をStreamに変換する //全ての要素がラムダの条件を満たしているか //全てが条件に当てはまればtrueが返る stream.allMatch(s -> s.length() == 3);//true stream.allMatch(s -> s.equals("AAA"));//false //いずれかの要素がラムダの条件を満たしているか //どれか1つが条件に当てはまればtrueが返る stream.anyMatch(s -> s.length() == 3);//true stream.
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