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ビジネスソックスの履き心地にこだわる男性が多くなっている。彼らはどんなポイントにこだわっているのか? 第2回目の靴下特集では、昨今のビジネスソックス事情を知るため、高いクオリティで評判の靴下メーカー「ハリソン」を訪ね、日本のビジネスシーンに浸透してきたロングホーズについて話をうかがった。 ハリソンがロングホーズにこだわる理由 「ヨーロッパでスーツに合わせる靴下といえばロングホーズが定番です。その理由は、身だしなみのエチケットとして、人前で靴下やパンツをたくし上げることがNGなのです。ロングホーズはその心配が無く、パンツの裾からスネが見えずエレガント。立ち振る舞いが凜と美しくなります。さらに、直接パンツの生地と肌が触れず、肌にまとわりつかないので、美しいシルエットが生まれます。着こなしにこだわるなら、ロングホーズが断然おすすめです」 そう語るのは、スーツにロングホーズという正統を日本に提案し
「シューツリー」を検索すると実に多くの種類が出てきます。その中から自分の靴にぴったりのシューツリーを探し出すのは難しいと思っている方も多いでしょう。ところが、シューツリーメーカーが展開している形は3種類程度です。たったこれだけのバリエーションであらゆる靴に対応させようという訳ですから、汎用性を考慮したクセのないフォルムになっています。ですから、あまり神経質にならなくても大丈夫。いくつかのポイントを理解すれば、自分の靴に合うシューツリーは簡単に見つかるのです。 イギリス&アメリカ靴タイプ イギリスとアメリカの靴はつま先の「捨て寸」といわれる靴の爪先の空間は控えめで、トゥシェイプは丸みをおびた形です。ビジネスシューズに最も多いのがこのタイプ。シューツリーも同様に丸みをおびた形になっています。堅牢なグッドイヤー製法の靴が多いため、ソールの反りを伸ばすためにテンションがかけられるシューツリーが向い
1975年、カリ・ツァローニ(Cari Zalloni)氏が自らの名から編み出した造語「カザール(CAZAL)」をブランド名に冠したアイウェアブランドを立ち上げ、その年の独カールスルーエのオプティカ展においてデビューを果したた。細部まで徹底して独創的なカザールの製品はハリウッドで絶大な人気を博し、一流アーティストらも魅了している。
ポケットに忍ばせる靴への思いやり 携帯シューホーンはポケットに入れてもかさばらないサイズがお薦め。ギフトにも最適。 アイテム一覧
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