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シンガポール在住でスマートフォンを所有する20代〜40代女性を対象としたアンケートを実施しました。20代、30代、40代で1/3づつになっています。以下のグラフが「あなたはどのスマートフォンは現在使っていますか? … 先日、シンガポール在住でスマートフォンを所有する20代〜40代の女性を対象としたアンケートを実施しました。サンプル数は少ないのですが、n=228で、20代、30代、40代それぞれがほぼ1/3づつになっています。 以下のグラフが「あなたはどのスマートフォンは現在使っていますか?」という質問に対する回答です。 全体を見ると、シンガポールとはいえ他の東南アジア国と同じくAndroid (アンドロイド) がマジョリティですが、iOS (Phone) 比率が4割を超えているのはさすがといえます (しかし、iOSの内4割弱が iPhone 4 or iPhone 4s、詳細は以下のグラフ
ファッションECのZALORAはタイでローンチから2年に達し訪問数も順調に伸びてきています。ZALORAはマレーシア、シンガポール、香港、フィリピン、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランドでEC … ファッションEC の ZALORA はタイでのローンチから2年に達し訪問数も月間200万と順調に伸びてきている。ZALORA はタイ以外にもマレーシア、シンガポール、ブルネイ、香港、フィリピン、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランドでECを展開しているが、今回は、タイの ZALORA の動向について、現地のカントリーマネージャーへのインタビュー記事をみていきたい。 モバイルコマースへのフォーカス ZALORA は以前まで、Facebookや検索エンジンマーケティングなどウェブ上でのマーケティング活動を中心にしていたが、全体の売上の45%がモバイルデバイス経由
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