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体力トレーニング
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「1on1コミュニケーション」は、原則として週1回、 30分程度かけておこなう上司と部下の対話です。 ヤフーでは2012年より制度化し、90%強の社員が週1~2回のペースで対話を重ねています。その狙いは「人材育成」にあり、ヤフーは「社員の才能と情熱を解き放つ」ことによって成長を促すとともに、企業経営としてもパワーアップすることを企図しています。 上司が部下と対話すること自体は、なんら難しいことではありません。しかし、その対話が本当に「部下のための時間になる」ためには、少し「やり方」に工夫が必要です。たとえば「傾聴」であり、「コーチング」と「ティーチング」の使い分けであり、「レコグニション(承認)」などです。 本セミナーでは、書籍『ヤフーの1on1』の著者である本間浩輔氏による講演と、リアルな1on1に接することを通して、「部下を成長させるコミュニケーションの技法」について深く学んでいただき
2010年も、爆発的な広がりを見せる企業のtwitter導入。すでに多くの企業がアカウントを設け、フォロワー数を競っています。しかし、利用法はいまだ試行錯誤の段階。運営・効果測定についても、多くの企業が模索を続けています。本セミナーでは、twitterをはじめとしたソーシャルメディアの達人・徳力氏のほか、楽天トラベル、ローソン、東急ハンズなど、いち早くプロモーションを成功させた企業をゲストに、運営のポイントを学びます。広報・宣伝・営業に携わる方はもちろん、ソーシャルメディアを利用するすべての企業様にお役立ていただけるセミナーです。 「カンバセーショナルマーケティング」というネット上の会話を意識した視点から、ツイッターやブログなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングの課題や可能性について、ご紹介いたします。 【講師略歴】 NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、IT系コンサルティン
「週刊ダイヤモンド」では7/17号(7/12発売)で、 ツイッターなどの「ソーシャルメディア」を活用した マーケティングに関する特集を企画中です。 消費者とフラットな立場で向き合い、双方向コミュニケーションを図れる「ソーシャルメディア」は、従来のマスメディアに匹敵する情報収集ツールとして、あるいは企業と消費者を結ぶリアルタイムのコミュニケーションツールとして、急速に定着しつつあります。特にツイッター人口は1000万人に迫る勢いで、いまや企業活動もツイッターとの関わりなしには語れません。 週刊ダイヤモンドはこの度、縁あって「どっとこむいばらき」という茨城県を拠点とするネットショップ事業者の会と知り合いました。約30社に及ぶメンバーのうち、どの事業者さんも、ツイッターをはじめとするソーシャルメディアを事業に生かそうと試行錯誤し、悩んでおられました。
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