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【タイムテーブル】 9:00~10:20 マーケティング戦略からアプリ企画を考える ~担当者が押さえるべきアプリ企画のポイント~ 東急エージェンシーインタラクティブコミュニケーション局 iソリューション部 津田賀央氏 10:30~11:15 100万ダウンロードされた企業ブランドアプリの戦略 ~ネスレ日本「ココロとカラダのパランスレシピ」ほか~ ネスレ日本 コミュニケーションズ&コーポレートアフェアーズ本部 ウェブ&モバイルコミュニケーション室 揖斐理佳子氏 11:15~11:45 若者に響く・使ってもらえるアプリの企画と戦略 ~マンダム「髪コレ」~ マンダム 宣伝販促部 宣伝課 長畔 孝治 氏 11:45~12:30 アプリを活用したブランディング・販促施策 ~良品計画「MUJI CALENDER」「MUJI TO GO」ほか~ 良品計画 WEB事業部
目次 時代にあうプロモーションをどう展開するか? 第一線現場担当86人の考えと方針 特別対談 自粛ムードを購買モードに買える企画 西友 マーケティング本部 本部長 富永朋信氏 ニューバランスジャパン マーケティング部長 鈴木健氏 早稲田大学商学学術院 教授 守口剛氏 ヒット商品の販促担当者 バンダイ「VooV(ブーブ)」 各社の販促担当者が語る 今期の販促方針&パートナー企業に期待すること 【メーカー編】 販促担当者アンケート結果 「今期の予算、注目の手法と課題」 キーパーソンがすすめる「今だから読みたいこの一冊」 各社の販促担当者が語る 今期の販促方針&広告・SP会社に期待すること 【流通・製造小売り編】 顧客との絆を強めるプロモーション ギャップジャパン「GAPメンバーシップ」 これからの小売・流通業が求めること ~個客にひも付いた売り場づくりのためにも詳細な商品情報を 支援・応援キャ
※こちらは予約商品です(5月13日発売予定)。 他の商品とご購入される場合、発売に合わせて一緒に発送いたします。 広告制作に関する適正な商品を適正な価格で取引するため、業界単位の基準価格の確立を目指して創刊。 広告制作関連に加えて、デジタル領域(Web、モバイル、アプリ等)やPR領域についても追加発注から納品までの流れや、作業や費目ごとの詳しい解説など、 広告制作料金に関するすべてがこの一冊でわかります。 見積もり作成に悩むデザイナーや制作担当者、また広告料金の体系や業界基準を知りたい企業・官公庁の宣伝担当者など、広告の受発注者双方にご活用いただける内容です。 内容紹介 独自調査による広告制作の【最新】料金基準 広告会社・制作会社・Web制作会社・PR会社(予定)の現行の制作料金表 広告関連団体の標準見積もり様式 書籍データ B5判
本書のフェイスブックページはこちら ※こちらは予約商品です(4月15日発売予定)。他の商品とご購入される場合、発売に合わせて一緒に発送いたします。 世界で6億人のユーザーが利用するフェイスブック。日本でもメディアが積極的にとりあげ、ユーザーが急増している。こうした背景から国内企業でもフェイスブックへの取り組みが徐々に始まっているが、企業はフェイスブックをどのように活用できるのだろうか。さらに、継続的に取り組み、成果を上げるためには何が必要なのだろうか。戦略的活用の方法と考え方について、広告・マーケティング界のトップランナーが真正面から向き合った1冊。国内企業最大規模のファンを誇るサティスファクションギャランティードを擁するエスワンオー佐藤俊介社長のインタビューも掲載。ノウハウ本にはないフェイスブックに迫る。 ※4月28日(木)まで 第1弾 2011年4月5日~ 「トリプルメ
宣伝会議2011年1月1日号 NO.804 消費・マーケティング「今年のキーワード」 2011年 1月 1日 発売 700 円 (税込) 巻頭特集:2011モードに頭を切り替え! 消費・マーケティング「今年のキーワード」 特集:社会の興味のど真ん中はここ! CMクリエイティブ流行予測 特集:若手プランナーは、ここまでニュートラル!! 「ポスト・デジタル」発想が成果を生む
嶋浩一郎(博報堂ケトル) 秋山具義(デイリーフレッシュ) 平林奈緒美(PLUG-IN GRAPHIC) 水野学(グッドデザインカンパニー) 秋草孝(大阪成蹊大学) 福島治(福島デザイン) 佐久間英彰(博報堂) 渡辺英輝(ネイキッド・コミュニケーションズ) 須田和博(博報堂) 加藤俊徳(脳の学校) 金森 香(シアタープロダクツ) 山田遊(method) 自分を変えたアイデア本教えて下さい どんな場面でも常にアイデアを迅速に提示できる、それが優れたクリエイター。日々出会う情報をアイデアに変換するために、彼らは何を実践しているのか?ノート術からデジタルツールの徹底使いこなし術、ブレスト法ま、その発想法を公開。脱・アイデア貧乏、新年からアイデア体質に生まれ変わるための特集です。
2010年11月29日発売予定(11月24日まで送料無料!) ※発売後順次発送します(他商品と同時購入の場合も同様です)。 1,890 円 (税込) 内容紹介 仕事に役立つ約20000件の最新連絡先をジャンル別に掲載。 芸能・スポーツ、作家・評論家など各界の著名人や専門家から、企業、団体、施設まで、 マスコミ関連を中心にビジネスに役立つ約2万件の連絡先を掲載。 全ての人の「知りたい」「調べたい」に応える必携データバンク! ■巻頭特集 「イベントカレンダー2011」 2011年に予定されている世の中のさまざまなイベントを紹介。 誰よりも早く情報を先取りし、企画のヒントに、ビジネスの切り口に役立つ マスコミ関係者必見のイベントカレンダー。 掲載ジャンル 【掲載ジャンル】 企業・団体編13分野、個人編5分野の計18分野。 「新聞・通信社」「放送」「出版」「広告」「芸能・音楽・スポーツ
近年、社会の中で企業を始めとするさまざまな組織にCSR(社会的責任)が求められるようになり、多くの企業がさまざまな問題に取り組んでいる。環境保全活動、途上国支援、地域活動、あるいは商品を通じての寄付活動など、さまざまな形で広がり、それは企業にとってもブランディング、人材採用などの面でプラスに働いている。真剣に取り組む企業が増える一方、「寄付する」という行為が形だけになってしまっているのではないかと危惧される企業もあり、消費者から厳しい声が挙がってきている。今、いろいろなフェーズにおいて、社会貢献活動への取り組み方、コミュニケーションは過渡期に来ている。本特集では、継続して取り組んでいる企業の取り組みと課題、そして社内外に対するコミュニケーションを取材。現状を把握することにより、これからの社会貢献活動のヒントを見つけたい。
Webライティング実践講座 東京教室 / 文章・編集ライティング コンバージョンやPV、UU、リツイート数など 達成したいKPI別に文章を書き分ける力を養う2日間。 まずコピーを変えることが、より効果的なサイトを作る近道です。 現在Webサイト設計には、コンバージョン、ユーザビリティの向上だけではなく、ブランディング、インタラクティブ性など、幅広い要求が寄せられるようになりました。そこでweb上のコピーや文章においても、紙のコピーの焼き増しや、ABテストによって導き出された紋切り型のコピーだけでは、通用しなくなっています。 そこで本講座では、まずユーザー導線やインサイトに基づく、Webライティングの基本を学んでいただきます。そしてコンバージョンやブランディングなど、Webサイトの目標やゴール毎にコピーを書き分ける方法を体系的にお教えすることで、多様なWebサイトの文章を書き分ける力を
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