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ganbaremmc.exblog.jp
「 三菱自動車の採用試験対策 」 より 新卒で三菱自動車工業株式会社に入社したものの、 そろそろ転職を考え始めた筆者が、三菱自動車の志望動機の書き方のポイントや、 この会社で働くことのリアルなメリット・デメリット等、 外側からは分からない内情を紹介している。 ◆良く言われるのが、三菱自動車は社員にとって「ゆるい」会社であるということ。、「民間の公務員」と揶揄されるくらい、中身は超保守的。 ◆人事部も大半の日本人が三菱自動車の乗車経験はないことが分かっている。 ◆ここまでプライベートな時間が取れる上場企業は他にないだろう。 ◆三菱東京UFJ銀行、三菱重工業、三菱商事からの出向者が重要なポストを占めることが通例となっている。これを社内では「天下り」と読んでいる。 ◆次期社長は三菱商事出身の某氏だと噂されている。 ◆買収されるとすれば、軽自動車の製造で提携等を行っている日産の可能性が高い ◆社内
11月2日、読者からの コメント でこんなのがありました。 「 27日の人事発表をごらんになりましたでしょうか? 言うことを聞かない岡崎の役員を全員首にしてやりました。 理由は適当です。 RVR次期車開発でチョンボがあったので。 開発責任者もやめてもらいました。 相川はPHEVとかしつこいですが、あれ、実は作れませんからw疑うのなら、お客様センターへ問い合わせくださいw 」 益子天皇さん 毎日新聞 11月14日より 三菱自 新SUVの開発遅れ…報告怠った部長ら処分 三菱自動車が来年の市場投入を予定していたSUV(スポーツタイプ多目的車)の新型車の発売を遅らせることが13日、分かった。車両の軽量化が想定通りに進まず、その状況を役員らに報告していなかったのが要因。「 上司に対する適切な報告を怠った 」 として同社は担当部長2人を諭旨退職処分とし、相川哲郎社長を役員報酬返上にするなどの社内処分を
デザインなどを大幅に変える。 平成30年度上期(4~9月)の国内の登録車(軽自動車を除く)販売では、日産自動車の小型車「ノート」の強さが際立っており、トヨタはプリウスのてこ入れで巻き返しをはかる。30年度末にかけて、日産との販売競争が激しさを増しそうだ。 関係者によると、プリウスは12月に一部改良して発売する。27年に投入された現行の4代目プリウスは鋭くとがったヘッドライトや縦長のテールランプなど、「個性的すぎる」(業界関係者)デザインで好き嫌いが分かれていた。それでも28、29年度は登録車で販売首位だったが、30年度上期は前年同期比30.9%減と勢いが衰えている。発売から3年を経て、3代目までのプリウスに近い落ち着いたデザインに変更する。また、自動ブレーキなどの安全装備も充実させる。 プリウスは世界初の量産HVとして初代モデルが投入された9年以降、トヨタの国内販売を背負ってきた。登録
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