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ドラクエ3
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多分普通のデザイナーと呼ばれる人たちに比べて、ゲームのロゴ(アプリ含む)を作る機会が多いです。 なので、このあたりのエントリーがあがると結構興味を持って読んでしまう。 ・コンセプトが無いデザインは味の無い料理と一緒。という話。(WP-D) ・味付けは包丁を握る前が命 [ロゴデザイン時の注意点](Maka-Veli .com) ・自分がロゴを作る時に意識してるポイント(Maka-Veli .com) ただこういう記事を読んでいて同時に感じることは、コンセプトをないがしろにする人(「適当にロゴとかも作っといて〜」)がいる一方で、コンセプトばっかり頭でっかちにダラダラ長くて、結局何が言いたいかわからない人もいますよね。って部分。あとは、大仰なコンセプトなようで、よく聞いてみるとぼんやりとした汎用なものだったり。 そういう人たちの出すロゴは「うーん、これってこのデザインである意味ある?
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