サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
digiful.irep.co.jp
重複コンテンツは存在するだけで検索結果に表示されにくくなる、というような誤解を持っている方が稀にいらっしゃいますが、悪意を持って生成されたものでなければ、通常は検索結果に表示されにくくなるような厳しい対応を受けることはありません。本記事では、こういった誤解が生まれる背景や重複コンテンツが生成される場合の対処方法を解説します。 重複コンテンツとは? 重複コンテンツとは、「ドメイン内または複数ドメインにまたがって存在する、同じ言語の他のコンテンツと完全に同じであるか非常によく似たコンテンツのブロック」を指します。 参考:重複するコンテンツを避ける | Google 検索セントラル | Google Developers 検索結果に同一もしくは非常に似たページが複数表示されると検索者の利便性を低下させるため、Googleは固有の情報を持つページをインデックスして検索結果に表示するようにしています
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『DIGIFUL(デジフル )|デジタルマーケティングの総合Webメディア』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く