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お客さまが加入している保険の加入動機と実際の保険内容と 一致しているのでしょうか? アプローチの段階でその点をきっちり押える必要があります。 「少し、検討しようか。見直してみようか」とお客さまに感じていただく 段階がアプローチです。 お客さまは「入っている内容がわからないよ」「今入っているので充分だよ」と 言いますが、果たして本当なのでしょうか? お客さまは保険の内容の全体像をイメージしてそのように答えているのでは ないでしょうか? 保険を全体像で捉えることはよいことですが、保障内容はそれぞれの機能を 把握する必要があります。 死亡保障、医療保障、貯蓄機能も様々なものがあり、お客さまの希望通りに なっているのかを確認する必要があります。 また、世の中はどんどん進化していますので、おなじように保険の機能も 進化しています。 つまり、自己責任でカバーしなければならない保障内容が変わっていると
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